日曜日にうまれて初めて鞭のレッスンを受けてきました。
ウィップクラッキングというものです。
主催のダミアンナオミさんとは共通のお友達が主催したイベントスタッフとしてお会いし、その時に競技用鞭のお話を聞いてやってみたい!と思いレッスンへ。


鞭やウィップクラッキングの歴史や音が鳴る原理等詳しく教えていただき、実践し、丁寧な指導をいただきました!おかげさまですぐ鳴らすことに成功!
かなり大きな炸裂音です。これは床を打っているのではなく空中で鞭の先が空気を裂く音。鳴る時にかかる遠心力で手応えも感じます。これが気持ちいい〜

まだ基本動作なのもあり、腕を振っているとなんだか瞑想時のような無心状態になり…かなり大きな炸裂音なので普通なら苦手なのですが、なぜか鞭は平気!むしろ聞いていて気持ち良いし鳴らす度にスッキリします。
そして意外にも全身運動でした。腕を大きく振るし体がブレないように腹筋背筋も使い体幹も鍛えられ、足も踏ん張ります。
これは良いストレス発散方法を見つけました😊
鞭を振れるヒーラーになります。
たのしい!