浦和レッズは盟友小野伸二有するコンサドーレになんとか勝ちました。両チームのシステムを見ていて、違いも分かってきました。浦和の場合は、どの局面でも絶えず三角形の関係のポジションを事前に保っています。それはラファエル選手がボールを受けたけどDFにつぶされた時に、即座に近い位置の柏木選手がボールを取り返しにいくという連動にもみてとれます。翻って札幌は、得点のシーンこそ2の矢、3の矢で攻めてきましたけど、そのシーン以外はFW都倉選手が孤立するシーンもありました。サッカーは守備と攻撃両方のバランスが必要ですが、札幌は時間帯的には守備に気を取られていたんだなという感覚は否めません。攻撃的な浦和を受けるって意味でも守るのも大事ですが、だからとて、前線の選手を孤立させて良い訳ではありません。そういう意味で浦和のコンビネーションはもっと、もっと成熟して欲しいですし、自分もやっぱり、動けるポジションに走り込まないといけないのかなと思いました。


今回は3連バルーンの素材です。
ベクターデータ eps (ai8)
画像 PNG 透明背景 6358×4199pixel
RGBモード 72ppi


DLmarketで購入

【【フリーダウンロード】3連バルーン】v

では、本日もがんばります!( ・∀・)テシェキュルエデリム

5月3日(祝)に前回ワークショップの内容をアレンジして開催します。ノンプロの人にはデザインを簡単に仕上げる方法なども教えますよ。興味があって東京都紀尾井町に来られる方はご参加ください



スイスタジオの大人向け絵本です

 

 

http://livedoor.blogcms.jp/blog/suistudio/article/edit

 

 

 

9条Tシャツです。(個人的には政治思想はないですけど (^ー^;)ゞ)

 

Tシャツトリニティhttp://www.ttrinity.jp/shop/D-001870/ t shirts