さて、サッカーファンとしてはクラブワールドカップに触れないわけにもいかず、アフリカが2回、アジアで初の開催国枠の鹿島のレアルマドリードとの決勝延長までの善戦は快挙なのでしょう。レッズがCWCのチャンスが最初からなければ素直に日本のチームを応援できましたけどね…。まあ、これでアントラーズも5ゲームも差をつけられていたのに最後のトーナメントでアウェイゴールのシステムで優勝をかっさらったと、色々メディアのシステムの批判や長いシーズンの戦いで及ばないのに優勝した複雑な心情の溜飲も下がったのでしょうね、まあ、おめでとう。小笠原、柴崎、永木、好きでないけど曽ヶ端の頑張りは認めますよ。


浦和レッズはルヴァンカップを取りましたので、駿河銀行カップでありえない悲劇のシャペコエンセと対戦します。8月という事しか日程も決まってないですが、世界中のサッカーが好きな人が支えようとしています。自分もスケジュールがあえば参戦したいところです。それと別に残念なのはレディースの乗松選手が大怪我をしてしまいました。激しいスポーツですが、みんな用心してプレイして欲しいです。


今回は薔薇のサンキューマークの紹介です。
RGBモード 2310×2324pixel 300ppi PNG形式(透明背景)

DLmarketで購入

【【フリー素材】ThankYouマーク】

では、本日もがんばります!( ・∀・)ヴィナカ
スイスタジオの大人向け絵本です
 

 

 

9条Tシャツです。(個人的には政治思想はないですけど (^ー^;)ゞ)

 

 

Tシャツトリニティhttp://www.ttrinity.jp/shop/D-001870/ t shirts