幸せへの基本的な考え方 | ミトコンドリアは元気の基本です。

ミトコンドリアは元気の基本です。

現在幸せ。でも年齢には勝てないのか?い~やまだあきらめない^^

私たちが本当に求める基本的なもの

それは、「愛」と「健康」


愛とはどういうものか、

健康をどう保っていくのか、


このことを知って実践できるなら

人生はなんとでもなる。


ただし、その状態は不変ではない。


常に変化するのが、神の摂理でもある。

その変化に順応するため必要なこと


それは、学び続けるということ。

感じ続けるということ。


自分の幸せとはどういう状態に

あるときに感じられるのだろうか?


それは常に自分の周りにあると言える。

自分の目の前の相手の気持ち


相手の笑顔や幸福感があなたに同じ気持ちを

感じさせてくれるということなのです^^


たとえどんなに好きになれない人であっても

その相手の幸せを願うことが出来ないようでは

本当の幸せは感じられません。


完璧な人間関係は非常に難しい。

それは私たちの想像を超えるような

環境のなかで育ってきた人の気持ちまで

推し量ることはできないからだ、


自分にできることをするしかない時もある。

それは、自分をコントロールするということ


それが出来れば、いつのときか

相手の学びとなり、相手も変わるということも


あり得るかもしれないからだ^^

人を変えることはできない。


相手も自分で変わるしかないのだから^^