シーチェー麺 | 駒込 居酒屋すいしんブログ

駒込 居酒屋すいしんブログ

駒込駅東口から徒歩3分。アゼリア通りからチョット入った所にある【創作和食】と【季節料理】のお店です。

居酒屋すいしんブログ-110602_2309~0001.jpg


昨日、お店の手伝いの帰り

23時

めちゃくちゃお腹減って

帰り道沿いにあった東京ラーメン大番に入った

以前、ココのラーメンは食べたんだけど

この日は噂の【シーチェー麺】を食べてみた

ミャンマー料理らしく

大番の店主がミャンマー人だから~と言うことで

お店のオリジナル料理

東京でも食べれるのはココだけらしいです

汁ナシの油ソバのような感じだけど

それほど油っぽくなくて

ほんのり甘みのあるタレにからめてある

プライドガーリックがたっぷりと乗っていて

明日臭くなるかなぁ…と思いつつ食べてしまいました~

お酢をかけると美味しいって聞いたので試してみたら

それも美味しかった♪

深夜のラーメンは罪悪感がありましたが

お腹減ってたのでヨシとしましょう(^-^)/