2024 6/14 今日の言の葉 と 色の言の葉 | スピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師 翆春(suishun)

スピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師 翆春(suishun)

北海道道東オホーツクに住んでいるスピリチュアルメッセンジャー 魂の言の葉伝導師です。メール鑑定・電話鑑定・対面鑑定(北海道北見市内)もさせていただいております。ブログは「今日の言の葉」や「各月生まれさん占い」等をUP。普段はのほほんとしています(* ॑꒳ ॑*)

6/14  今日の言の葉


こんにちは、翆春でございます

今日の言の葉



自分が喜ばしいと思うことは

それはそれで嬉しいことです


それに加えて

人の喜ばしいこと

喜ばしく思えることを

裏表なく

素直な心で明るく褒めてみませんか


努力というものは報われます

それは

とても小さなことでもです


報われるというと

物凄く大きく良い結果になるのではと

ついつい思いがちですが

そうしたものではなくとも

努力を重ねていくことで

小さなものは

積もり積もって

報われていくのです


朝起きてご飯を食べる

食べるための準備や調理をする

自分のためであったり

家族のためであったりと準備をする

これは

すごい努力なのです

すごくがんばっています


水が出ること使えること

ガスが使えること

電気がつくこと

道具を使えること

全てありがたいことです


食べたものは

体を喜ばしくさせ

活力を与えます

楽しい会話があれば

心が元気になります


慈しむ心

憐れみ深い心

温かい心

素直で思いやりのある心

ありがとうと言える素直さ

感謝していける心の豊かさ


それらは

とてもとても尊くて

とてもとても魂を輝かせます


明るく元気な心は

いつも持てるものではないかもしれません

自分にあっても

近しい人にそれがない時もあるでしょう

また逆に

自分になくて

近しい人が元気な時もあるでしょう

互いにそれぞれの時もあるものです


元気をさりげなく分けて差し上げれる

そんな心配りもありがたいことです


今日は

小さな努力をしながら

それが出来ることにも感謝して

自分も褒めて差し上げてください

周りの方が良きことをされていたら

さりげなく褒めて差し上げてください


そのさりげなさにも

尊きものが宿ります

魂を磨き進めていくのです



…………………


そして

今日の色の言の葉でございます



今日の色の言の葉は 呉須(ごす)色

付加 耐久 です


この呉須色は

染付けに用いられる陶磁器用の青い絵の具のものです

深く渋い青色ですね


そして付加 耐久

付加はそのまま

もとになるものに更に付け加えることです

耐久とは

長い間耐えること 長く持続させること です


上の言の葉と合わせてみると

日々の暮らしの中での努力や感謝する心というのは 小さなことでも常にいつも心に留め そうした行いや思考を続けて行くことに価値が見出されていく ということになるのかな?と思います


一時的で安易なそうした気持ちや行動は 不思議とのちのち剥がれてしまいます

偽善というのにも近い形になるかもしれませんね


素直になるというのは

我儘になるというのとは違います

我儘は

他を配慮せず自分勝手に振る舞うこと 身勝手なことです


素直は

ひがんだところがなく 心が純真さを失っていないことです


素直な気持ちで

ありがとうと言えているのかな?

ごめんなさいもそうですね

素直にごめんなさいって言えているのかな?


大人になると

なかなかそれが出来なくなってしまいます

なぜなのでしょうね


ちびっこ達の方が素直で純真で

ありがとうもごめんなさいも

人を助けることも

褒めることも

わりとできます


中には歪んだ心の子もいて

困ったさんもいますが

そうした子を

直していくのは大人の役割だと思いますから 大人が歪んでいては良い子は育ちにくくなります


小さい努力を日々重ねていくことで

のちのちには大きな力となり糧となります


また努力も簡単ではないものです

ぐっと頑張る必要がある時もあるでしょう

忍耐力を試されている

そんな時もあるでしょう


みんなみんな

小さなこと

大きなことを

懸命に努力されています

とても尊いことです


ただそれがわからない方もいらっしゃいます

少しでもわかってくださるとありがたいことなのですよね


今日という日に

こうして巡り会えましたことにも

感謝して

こうして語れることにも

ありがたくと心より思うのです




˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

ウインクよろしければご覧くださいませね

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

   オッドアイ猫お悩みの鑑定承ります晴れ
・運勢占い(月ごとや3ヶ月など)
・夢占い
・さまざまなお悩みごと
メール鑑定(北見市内のみ対面鑑定)承っております。
 
鑑定の詳細等は翆春HP

スピリチュアル占い 

スピリチュアルメッセンジャー

言の葉伝導師 翆春

https://suishun.wixsite.com/kotonoha-happy


こちらに記載しておりますのでご覧になられてみてください。


こんなこと相談してもいいのかしら…なんていうのもお気兼ねなく、まずはお問い合わせくださいませね。
 
問い合わせ・鑑定や運勢占いのご依頼はこちらから(^-^)ノ
  ✿  suishun.happytarotメールgmail.com 
    メールのところを@に変えてくださいませ
  ❀ またはHPからのお問い合わせ欄から
  
 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

 ∗*゚ココナラでも鑑定をしております∗*゚
あなた様のお悩みに真摯に心からお答えし、魂からのメッセージを含めて、しあわせへのきっかけをお伝えいたします三毛猫