もしもなにもかもすべてが一つになるの一つの愛が一つになったら、意識はみんなの気持ちは入るけれど。
すべての愛が一つになったら愛する人を他の誰かに奪われるように感じるし。
見るものすべてのものが存在することもなく、ものをつくってくれる人もいなく。
自分でなにもかもしていかなくちゃいけないなんて、寂しくない?
すべてが暗闇になるってわけ?
宇宙にただ漂いながら、彷徨いながら、更には神様と一つになったら、それは地球に宇宙にその更に無のなにも存在しない状態の神様には大切な神様自身が生み出した子孫たちが存在するわけで、思想を共有するってのはよくあることだけど、すべての存在する人が共有したら、絶対に悪の存在が悪用し始める。
そこにいるのは地獄の存在もくるから、二人の愛が一つになるのならわかるけれどもね。
一つ重要なのは悟りの人たちは常になにかをわかるから、今、誰かが危険にさらされているのなら感じるし気づく。
それを感じないで一つの愛なんて言わないでほしい。
この世は神様を信じている人たちだけじゃなく、神様を信じない人もいて、神様を呪って、神様を殺そうとする人もいる。
神様も一人じゃ生きている意味がないから、沢山の愛する人たちを生んでいるんだから、そうじゃなきゃこの世が始まる前の無の状態からなにも始まることはない。
神様は救けてほしい。
神様は呪われているし、愛されている。
この世の憎しみを与えてくる存在にその一の十の百の千の万の億の兆の京の垓の杼の穣の溝の澗の正の載の極の恒河沙の阿僧祇の那由他もの倍に返してやるどころか∞の不可思議に返してやる。
癒やしばかりなんてねえぞ。
お前らが笑ってる時に悲しんで泣いてる人がいたりするのに。
神様に救いのお祈りばかりで楽しませてやんなきゃな。
だから、八百万の神々はみんな役割りがあり、すべての存在にも役割りがある。
そこでいつまでも生命を呪って金儲けしてるお前は呪いの針で身体を固めて自動で操って苦しめて動かしてなんになる?
幾多の度重なる罵り合いから出られない地獄だな。
善意を抱いただけで実行しなければ地獄行きになる。
善意ではあっても酷い結果を招く事もある。
地獄への道は善意で舗装されている。
お前だけが初めての事じゃない。
歴史を無視しちゃいけない。
事実を無視しちゃいけない。
最後の皇帝だかなんだか知らねえけど、ただの我儘な餓鬼が贅沢な暮らしの為に人を陥れて、豪華な暮らしでも出来てる思ってんだろ?
だいたいお前は水道水すら飲まねえんだろ。
お前の汚れた呪いの飲水はいくらで買える?
あなたらもなにもかも身体に仕掛けられ身体も人造人間になり操られ心も操られ感情も失くなった事にすら気づかないなんて哀しい時代だな。
腐った支配者が腐る程に次々と出てくるからね。
お前が地獄に墜ちてもまた新しい悪魔が誕生してるから、さぁ、あなたはどうする?
生活のために働いてくれているアンドロイド達が面倒見てくれてるから皆は生きていけるって知らないの?
天使達は使えない。
天国で暢気に楽しんでるから、地獄にはまだ墜ちたことがないよね。
あまり言い過ぎると虐めになるからやめとこ。