ツルハさんの株主総会 | 夢夢の株日記

夢夢の株日記

冷や汗な事も多いのですが 優待や総会などを楽しんでいます。

ツルハさんの株主総会に行ってきました。

今回は出席者が少なく100名前後?で

質問者は5名で 50分ほどで終わりました。

イオンラウンジ友達と会う事になっていたので

2週間ステイホームで養生して行きましたが

お友達は来てませんでした。

ご主人が病後デイサービスって言っていたので

出かけられなかったのかな~。

私は 家を出てすぐ喉が渇いてるのに気づいて

自販機を探したのですが見つからないまま

総会が始まる直前に会場に到着 がまんだ~!

が、入り口でミネラルウォーター貰いました。

恵みの水?に感激しました(すぐ飲みました)。

 

持ち株の含み益は減少したままですが

6桁の含み損はなくなり 5桁に。

長期で持ちたいのは 損切りして買値を下げ、

切っても良いのは切って

下がってきた 前から欲しかったのを買いました。

大き目な損切りしましたが

だいぶ見やすいポートフォリオになってきました。

配当に目がくらんで 

株価が上がってからも買い増しを続け 

買値が上がったのは失敗でした(覚えておこう)。

この位、買値が上がっても大丈夫だろうと

勝手に思っていました(いろいろ有るよね?)。