クロッカスとチューリップの芽 | 夢夢の株日記

夢夢の株日記

冷や汗な事も多いのですが 優待や総会などを楽しんでいます。

ここ1か月で外に出たのは2回だけ

数日前に見た春の兆しです。

公園には雪が沢山残っていて

去年の3月は小さな花が咲いていたので雪多かった?

何が有っても?春は来るので 嬉しいです。

 

今日の株価は ずいぶん下がっていましたので

持ち株さん達も 減っていました。(そうなるよね)

特に激ウマな優待様の権利落ちがすごくて

たった?200株で ついに含み損10万越え~えーん

優待だけで回収なら4年間生きてなきゃ~。

ですが

あれこれ少しずつやってるそれらから

1000株でクオカード15000X2回に突撃しました。

権利落ち後の安値狙いで

これ以上は下がらない気がしたけれど

やっぱり気のせいでした(さっそく 含み損に)。

ストップ高2~3回で激上したような所は

下げ止まる所がわからない(どこのも分からない)。

まだまだ 下があるのかな~?

(含み損より 含み益の方が好きなのに)

高配当株に戻るの諦めて

子供達 よろこばせたるわ~

みたいな気持ちになりました。

こつこつメンテナンスしながら春待ち人します。