大阪府南部(南河内地域)で

路線バスを走らせている

バス会社です。

近鉄長野線

喜志駅と富田林駅を

起点に

富田林市、太子町、河南町、千早赤阪村で

運行しています。


2020年4月には貸切バス

 2023年6月にはタクシー

を廃止していたけど

遂に、体力が

尽きた!

って、感じでしょうか。


小中学校の時

年に2回くらい利用していたかな。

学校行事等で

金剛山登山に

行くときとかに。


社会人になってからも

2・3度、登ったかな?



50年近くも

車体のデザインが

変わっていなかったと

思う…

(知らんけど!)

運行エリアの自治体

富田林市、太子町、河南町、千早赤阪村で

補助金を出しても

無理だったのかな?

とも思います。


代替えのバスもこのままだと

引き受けてくれるところが

無いでしょうね。


個人的見解ですが

近鉄バスが

受け皿としては

最有力候補かなと

思いますが


果たして…