“コロナ”と言えば……


σ(^_^;の世代だと真っ先に「石油ストーブ」が出てくるのかな?


アメリカでは“コロナビール”の売り上げが壊滅的に落ち込んでいるとか?

全く関係ないのに“コロナウイルス”に関係していると思っているアメリカ国民が12%もいるとか。

可哀想に。


可哀想と言えば『志村けん』さん。
発症してからあれよあれよという間に天に召されてしっまった。

我々世代だけで無く幅広い世代に愛され、同業者からも慕われているコメディアンだけに
正に『惜しい人を亡くした』

御家族の方はお見舞いにも行けず、亡くなられた後も顔さえ見る事が叶わず、志村けんさんが御実家に戻られたのは、荼毘に臥されて遺骨になってからだったとか。

“新型コロナウイルス感染症”は今年2月4日付けで『指定感染症』と定められたのでこうなったのでしょう。

改めてご冥福をお祈り致します。

某女性知事と某女性タレントさんの追悼の言葉。

言いたい事は同じ様だが、言葉のチョイスや言い回しの違いでバッシングと賛同の両極端。

頭の良さよりも、相手を思いやる心や愛おしむ思いの違いだろうか?



関西空港駅のコンコース

普段なら終日ごった返して活気に溢れているのに今ではこの有様。


『関空特急はるか』271系+281系

この度のダイヤ改定で全列車9連運行にすべく271を製造し増結したのに4月1日より全列車6連による運行になるらしい。

って事は新造した271系は完全に“ニートレイン”になりますな。

この撮影した日に見た時、京都行きの後ろ5両で乗客は自由席車に一人だけでした。

σ(^_^;の勝手な想像!
これ以上『はるか』の乗客が減れば30分ヘッドが60分ヘッドへ、更に減れば3連の付属編成だけでの運行もあり得るのか?

兎にも角にも、出口の見えない状態ではどうにもこうにも為らない。

『一条の光明』が見えるのはいつになるのだろうか?