こんにちは!藁中です!
今日は「夜展」に出展していた作品の解説と紹介です!
かなり遅い紹介になってしまいましたが、先日作品が帰ってきたのでちょうどいいタイミングかなと思います(*´▽`*)
イラストとキャプション載せます!
去年よく描いていた「バク君と少年」を主役に、念願の大きな絵にできました!
元々彼らにはストーリーがあるのでそれをもとに描きました!
この絵に添えたショートストーリーは…
君はそっと僕の隣に寄り添う。
鮮やかな朝のカーテンを手繰り寄せて、
長くて深い夜の幕を閉じる。
…です!
バク君と少年が手繰り寄せているのが「朝のカーテン」。
画面上の方の水面は長くて深い深海のような悪夢をイメージして描きました。
少年の見ている悪夢は、記憶でもあるので「少し前の幸せだった時間」と「現在の埋めることが難しい寂しさ」が少年の涙の理由です。
少年に鮮やかな朝が訪れますように…と願いながら描き上げました(*´▽`*)
この子達には実は色々とストーリーが練られています。
あまり語らないのは私がいつか近い未来、絵本のような形で一冊にまとめたいからです。
その時また改めて語らせてください…♪
「夜展」にて出展していた作品はこれだけではなく、ミニ原画も9点出展していました。
先日お知らせいただきまして、会期終了後の通販にてすべての作品がお迎えいただけたそうです…!
本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。
同時にTwitterの方でご報告頂いたり、感想を頂いたりと大変幸せな出来事でした!
これからも精進致します!!
それでは今回はこの辺で!
また会えますようにー!