もしもあなたが




何かを始めようとする前に




自分の「内面」を整えることをしなければ、




「やりたい」と思っていたときに




『わざわざそんなことしなくても!』とか、




「もう少し待とうかな」と思ったときに




『今やらなきゃいつするの?』とか、



自分の意に反する答えが返ってきます。




その次に間違いなく

この問題に打ち当たります。





【外側の声に従うか】【内側の声を信じるか】




ほとんどの人が

何を決めるにしてもこの選択ができないから、




なかなか自分に変化を持たせられないのだと思うのです。




0か100かのように

極端な答えの出し方。




切羽詰まるほど、人は優柔不断に陥るのだから、




詰まる前に少しずつ掃除をしているといい。




水まわりや排水口の掃除だって、




使うたびに軽く掃除しておけばいいのに




後回しにするから、大掃除になる。




おおごとになるから、




わざわざ気合と時間と道具を

揃えなければいけない。

(重たくて余計にやる気にならない)





話を戻して、




意識にも同じことが言える。




「知らず知らずに詰まってました笑」

なんて言い訳はいつまでも通用しない。

(子ども騙しは浅はかすぎる)




外の声と内の声




どちらがあなたにとって信憑性が高いか
一目瞭然になるには、




それなりの小さな経験の積み重ねが必要。




いまわたしに必要なのは「進むため」の

「癒しの土台」を作ることなのか




いや、わたしはいま「突き抜ける力」が

必要なのだと求める時期なのか。







今宵の明るい月を見上げるだけでも、




「あぁ癒される」




「すごいパワーをもらってる」




あなたはどう感じるだろうか?




蛇口から流れる水にだって、




青空を流れゆく雲にだって、




道端に咲く花にも、




通りすがりの子どもたちにでも、




見れば感じる→答えが分かる




わたしたちの周りにはヒントがいっぱいです。




いちいち全てを「いい」「悪い」と




ジャッジの対象にする事で




わたしたちの日常は意外なほどに

社会的判断により作られていて、




いちいち全てを「癒される」「パワフルだ」と




心の針の振れ方を感じることで




わたしたちは

自分への信用を高めることもできるのです。




一日中、そんなことを気にしていたら

何も考えたくなるほど疲れてしまうから、




できれば毎日、

思い出したときだけでいいから




軽い掃除をチョコチョコしていたい。

 



こんなゲームのようなことをするだけで、





間違いなくあなたを取り巻くすべての環境は




自分にも人にも優しい流れになります。




それがあなたの流れと神さまの指針だから。




開運するってそういうこと。




では今日はこの辺で。







平らけく


安らけく


神さまもわたしたちも


ますます安寧に包まれゆくように






粋龍