先月末、5/30に



気づいたことがありまして。



ふと、湧き上がる幸福絶頂感情が



頻繁に起こるようになり。



どのように受け止めたらいいのか、



まぁどうしましょう!と思っていました。





わたしは旦那さんを亡くして



ようやく2年が経ちました。



且つがつ、いろんな場面で



寂しい思い、孤独な思いをしていて、



小学生の子どももいますし、



何事にも1人で背負う責任の重さに



耐えられない!と怒ってみたりもするのです。



楽しくしてても、現実不安やん?的な。



その不安に深く傾いたときに、



突然、なんの前触れもなく、
(良いことがあったわけでもなく)



「守られて、愛されて、安心で、幸せで、
嬉しくてたまらん!」



という思いが、突然、沸き起こってきて







不平不満のダークな落ち込みをまるっと包んで



結構な長い時間、一緒にいてくれるんですよね。



誰が?でしょ?



そうなんです、誰?ってなります。







そのことが頻繁に起こるようになり、



そのうち、その思いに包まれなくても



「誰か」は「いる」ので



いつでも安心の境地の住人になれるのです。



まるで、



今、目の前にいないけど、



学校や仕事に行ってるだけの家族の感覚。



その存在に不安が1ミリもないヤツ。



絶対に「おるやん」の確信。



それが積み重なって、



何が起こったかというと…



昨日に引き続き、



またまた変な話なので、



一度しか言いませんよ。






わたしは
神さまと
結婚してたー!
(再婚じゃん)

神さま
不束者ですが
よろしくお願いします







平らけく

安らけく

神さまもわたしたちも

ますます安寧に

包まれゆくように





粋龍