「いい言葉や
気づきの言葉には
たくさん出会えますが
あなたに合った言葉は
あなたの中に真っ先にら出てくるのです」



わたしたちは自分に必要なフレーズを

自分の中から生み出すことができます。








自分の中から出てくるものは、



誰かに認めてもらった方が安心するから、



ひとまず用心深くなります。



飛びついたりしません。



人の意見は大事だし、



OKサインは自分で出すものではない。



人からもらってこそ!



自分の中だけで完結するなんて
危険すぎる!



共有して、



認めてもらって、



間違いないって太鼓判もらって。



それでも1人ではちょっと不安だから、



何人かに相談。



何日も、



何週間もかけて吟味している間に、



フレッシュなひらめきは💡



賞味期限が切れてしまい、



わたしたちはしょうがなく、



また、古い観念のままの



慣れ親しんだ自分に安定感を増大させる。



これでいいのかな?なんて



思いが再燃したとき、



また、誰かや何かの一言が



揺さぶりをかけてくる!



そして自分の中からまた出てくるのです。



あの処理しきれないほど



活きのいいフレッシュなフレーズが。








準備など要らないんですよね。



準備ができているからこそ、



そのフレーズが投げ込まれくるので。



それが着た!と言うことは、



もう、そう言うこと!



それをやらずに、



何をするの?



口ばっかりの自分を生きる覚悟は、



終わりにしたいものです、








粋龍