「自分の好きなものを
慌てて見つけなくていいのです」






「好き」には、



自分自身のバロメータがあるから、



愛してやまない瞬間もあれば、



忙しくて忘れてしまっていたりする。



それを



わたしには「好きなこと…ないな…」なんて
考えなくてよい。



好きなことがないと「つまらない人生」は
直結しない。








納得できていることの方が、



断然、自分を穏やかにしてくれる。





情熱的に好きなことがなくたって、



友達がいて、仕事があって、



それに付随して、出かける先もあるし、



楽しい思いもできる。






「わたしには好きなことがない!」
なんて落ち込む理由にはならない。



なぜなら、そのような考えになったのは
「人と比べたから」。



このことに納得した瞬間、



だんだんどうでもよくなる。



そのくらい



「自分の好きなものを
慌てて見つけなくていいのです」






粋龍