自分を整えると
本当の自分と仲良くなるんだけど
そうするにはまず
その相手を
すぐ見つけることができないと
仲良くもなれない



友達の作り方が分からない
小さな子どもは
手当たり次第
「ねぇ遊ぼう、ねぇ遊ぼう」と
声をかけまくるか
黙ってママの後ろに隠れているか



わたしたちが
仲良くなりたいのは
たった1人
(と言ってもすごく大きな存在)



わたしたちにとって
そのたった1人を見つけるために
わたしはいつもノートを勧めます



朝起き抜けに書く
脳内排水



何を書いてもいいけど
全部書き出してね!という単純なルール



誰にも言わない
誰にも見せない
何を書いてもいいノート



どんなことでもいい
わたしたちが考える
あんなことも
こんなことも
全部書いてね



だってね
考えてるのではなくて
考えてしまっていることに
気がつくノートだから



すると何が起こるかって言うと
単純に
仲良くしたい相手を
見つけることができますよ



あとは2人で仲良くやってね!



段階を経ての話だから
続けてねという約束つき



☆ 書けない日があっても可



☆ 書きたくないと書いても可



☆ 時間がズレても可



☆ 間が空きすぎるのは不可!!!



やった人にしかわからない
自分だけの変化



こんなことがありました



今日お昼前に友人にLINEしたら
「ちょうど今ノートに粋龍のこと書いてた!」



「ノートからわたしが出現したね」というと



「仕事のLINEは無視してノート書いてたんだけど
粋龍のラインは即見た!」とのこと



「こっちの方が(粋龍からのライン)感動する瞬間
って分かってのことよ」と送ったついでに
友人に向けて宇宙が語りました



純粋になりつつある自分でも
充分すごいことですよ

完全に純粋を目指さなくても
大丈夫!

その道に乗ってたらOKです



この友人は
とても素直な人で人一倍の努力家です



行動力もあり
臆せず言葉もはっきり出せる



惜しいのが
その原動力が
振り幅に限定されてるところ



そうだ!
と思ったら
全てを投げ出して
駅に向かい
切符を買って列車に飛び乗る!



そんな勢いです



乗車中も気持ちがいい
着いたらなんとなく気持ち…いい?
帰りも達成感に納得する…?



それが振り幅限定プロジェクト



そのことも自覚ありの友人で
「純粋」がいま胸に突き刺さったって
言ったのに対しての
宇宙からの語らいでした



まず
純粋という道に乗ろう!
次に
その道から
簡単に降りないようにしよう!
そして
その道は「完璧な純粋」駅へ
向かっているのではなく
ただの「純粋な道」なだけと
知っておこう!



宇宙はタイムリーで
粋な計らいをするのです



と言っても
当事者にしか分からない感動なので
いろんな角度から
わたしたちが1番
びっくりしたり
しっくりきたり



とりあえず
驚きを隠せない喜びとして
仕掛けてくるのがザ・宇宙!です




粋龍🐉