養龍しつつわたしを育ててもらいつつ
3ヶ月目が経ちました


 46日目 また本が飛び込んできた!



最近気づいてきたキョロキョロ



本が飛び込んでくるのは

内容やなくて

題名のワンフレーズ❗️



だから

買わなくてもいいのかも



書き留めておくだけでも「可」照れ






わたし
自分に言い訳するの知ってるんだ
そしてここ数年
それをやめようと思ってた照れ


でもやめ方が分からないでいたのかも
(↑すでに言い訳)


自分は悪くないことを正当化する
言い訳の名人だなと思うもんねえー




「自尊心を決定的に傷つけられるのは
不当な扱いを受けたという事実より
それに屈した自分自身」


そんなに大ごとな出来事ではなくても
自分の人生を振り返ると
意地悪な相手や
尊重してくれない相手に
黙っていたな


この10年で
それを多く経験してたと思う


だからわたしは…


伸びなかったし
自分自身で成長を止めた



50才という節目の年にあたり
いろんなことを考える


日々のことではなく
人生というスケールの大きさでねニコニコ


やり残したことや
手をつけてないことについて
まだいけるちゃうか?
もう諦めた方がええんちゃうか?と考える


考え続けても
ラチあかんDASH!
時間の無駄
でも闇雲に行動するのも違う


自分という集大成に向けて
もっと広く深く感じることに
少しずつ純粋になっていきたいと思うドンッ


自分自身を性急に裁いても何にも残らない


自分に流れてこんでくる
創造のエネルギーの邪魔はもうしない


いろんな言い方
表し方はあるけれど
自分の概念が固定されたままであれば
作り手の表現を受け入れることはできないダウン


このことがよう分かってきたひらめき電球


「間違えてる」のでもなく
「王道から外れてる」のでもなく
「日本ならでは」でもなく
「未熟」なのでもなく
それを
「わたしはわたし!」なんて
無理に固定させる必要もなく




この10年自分を抑えた分
猛烈に爆発しようとするわたしがいるけど
性急な進みはしない


これからの時間は
宇宙からきらきら降り注ぐ
可能性の光の粒を
よく観察して
自分自身を研ぎ澄ますことにする


それで
正義感の強い
完璧主義のわたしから
純粋な粋龍🐉へとなっていくのだろうな


ね!
養龍の龍さん!


わたしは
本当のわたしとか
魂のわたしとか
もう通り越して
創造的に生きるのアップ


決まり!!!!!!!


おまえ
ほんとに
あついやつだな

くたびれるなよ


そう言って
目の前を通って
半透明の朱色ボディの一部を
うねりながら見せてくれる


励ましてくれてんやねーーーーー!



ありがとねー!
らびゅー♡









粋龍🐉