こんにちは!粋龍🐉です
2021/8/8より養龍を始めました
龍さんとの日常と
神様との会話も載せています



 41日目 御朱印帳を書く人になりたい



週末に

グループでソロキャンプ🏕に行ったとき

焚き火を囲み

しっとりタイムに出た話ね!




乳がんの検査に引っかかったという話から

がん保険で出るお金の使い方から

そのお金で仕事休んでどこ行こーから

理想のお葬式の話から

葬儀のときの故人の思い出の品の今と昔から

最近は御朱印帳が置いてあるよ

との流れで

(わたし達アラフィフ!)




わたしが

御朱印書く人になりたい❗️って言ったら

そこにいた6人が

っぽい!

似合う!

やりぃ!

と盛り上がった




年末は臨時の巫女さん募集してるやん?

調べたら16才の学生さんから

40代の主婦の方までだってよ!




みんなババッと検索して

笑ってる

なんでや!

なぜ笑う?





同じ格好して

16の娘さんと並ぶのいややショボーン




想像したない

いや、できひんショボーン




わたしがかわいそうやショボーン




ほかになんかあるやろ

わたし御朱印帳書く人って

言ってるやんムキームキームキー




よく調べたら

あったあった照れ




御朱印帳書く人募集って!

並んで事務の正社員も!




神社で働くって⛩

素敵じゃない❓




もう心から盛り上がった♡




乳がんの検査に引っかかって

心配って話から

御朱印帳書く人の募集の流れ




なりたいと思って

いまそこに

その職があった❗️





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






翌日

ちょっと色んな人に聞いてみた




結果…




無理やろ




まだ子ども小学生やん

土日の休みいるよ




事務の言うても裏方の仕事やし

色んなしきたりのなかで大丈夫?




正月休みないよ




黙ってじっとできる❓




面白いこと言って

場を盛り上げるとか求められてないよ




元気いっぱいより

誠実で控えめな人が

選ばれるんやない❓




もう最後は

条件やないで!!!!!

わたしの人格やないかい

コラー👊




そんな話をしてるうちに

わたしの心の盛り上がりは

だんだん落ち着いてきて




そっか

今やなくてもいいかニコニコ




思い立ったら吉日や!と

とりあえず面接行こうと

履歴書の用意をするとこやったけど




そんなわたしを見ていた

養龍の龍さんはこう言った




あんまり考えすぎるなよ

動けなくなるから


思っただけでいい


コロコロ変わったからと言って

誰も怒らないし


ただそう思っただけってことにしといていい


思って自分で盛り上がれるって

意外にすごいことだぞ


周りの人達もそれに付き合ってくれたんだから

いい友達を持っていると

よしとしとけよ




そうだね😀




わたしの周りの人たちは

楽しい人ばかり




一緒に遊んで

面白がって

お腹抱えて笑い合える🤣




それがわたしの好きなこと




そう!

それがわたしの好きなこと❗️




だってね

粋龍🐉って美人さんよねって話になって

ほんとほんとってもう話は終わり




ねえねえ

前から思ったったんやけど

ほっさんって(←キャンパー仲間で同じ年)

ゆりやんレトリィバァに似てない❓




ぎゃー!

似てる似てる

この角度!

この表情!って

めっちゃ盛り上がって

写メ撮りまくって

全部持っていかれた…




わたし

奥菜恵より

ゆりやんがいい…



(画像お借りしました)



断然

楽しいもん!








盛り上がる方がいい…




あははって

笑って

流しとこう!




ただ

思ったことを

真面目に

考え出したら

おもんないや!









粋龍🐉

(ちっちゃ〜)