残念なプロテインとAm*zonの評価 | 酔竜の館 新館

酔竜の館 新館

ゴルフ(100叩き)、バリトンウクレレ、医療介護ネタがメインです。運動オンチのためのクラブセッティングの裏技など上手な方が扱わないネタをよく書きます。車・バイクネタはcarviewの酔竜の館みんから版、カープネタはFC2ブログ「カープの間」でやっています。

妻がプロテインを買ってきたので飲んでみたのですが、粉ミルクを飲んでいるんじゃないかと思うくらいの、気分が悪くなるくらいの激甘でした。チョコレート風味と書いてあるのですが、中身を入れ間違えたのではと思うくらいでした。そしてシェイカーを使うのが基本なのか、コップの水にはかなり溶けにくかったです。

 

これはHULK-FACTORの100%WHEY PROTEINというやつで、「世界が認めたおいしいプロテイン」「世界トップクラスのシェフとソムリエが美味しいと認定」と書いてあったりします。私の味覚がおかしいのかなという疑惑はありますが、例えば山崎の菓子パンは甘すぎるので避けている、他のメーカーのはもう少し甘さ控えめでもいいかなと思いながら普通においしく食べられる、くらいの感じです。甘いのは基本的に好きです。

 

Am*zonの評価を見てみると、大半が「甘いけどおいしい」系のコメントで、低評価のものに絞ると私と同じ感じのコメントがたくさん出てきました。今後は聞いたことないメーカーのものを買う時は、Am*zonのコメントを悪い方から見ることにします。