昨日の練習、まあまあか | 酔竜の館 新館

酔竜の館 新館

ゴルフ(100叩き)、バリトンウクレレ、医療介護ネタがメインです。運動オンチのためのクラブセッティングの裏技など上手な方が扱わないネタをよく書きます。車・バイクネタはcarviewの酔竜の館みんから版、カープネタはFC2ブログ「カープの間」でやっています。

昨日夜練習してきたのですが、最初のうちはハーフトップ傾向、慣れてくるともう少しましになりましたが、たまに軽いダフりになったりと決して絶好調ではなかったです。ヘッドスピードテスターは忘れて行ったので飛距離は不明。

 

ドライバーは相変わらず絶好調でした。合計7-8球くらいだったでしょうけどミスショットゼロ、OBかもという球もゼロでした。44Uも55Uもいい感じ。77Uだけちょっと重く感じましたが、鉛をたっぷり貼ってあるので調整するだけです。

 

そしてこのたびMOI測定器のキャリブレーションスティックを発見したので5年ぶり(!)にキャリブレーションしました。そしたら全く別物の数値になってしまいました。

 

NS950GH-Rの入ったヤマハインプレスX V forged2代目の7番アイアンが2588くらい、今使っているタイトリストZ・Bforgedが2580前後、ドライバーが2720くらいという具合に今までより100くらい値が低くなりました。

 

ファルコンまつばらさんのブログにある数字を見る限り、Z・BforgedはPWも含めて全番手シャフトカットをしていることを考えるとどうやらこれで合っているんだと思います。

 

そもそも絶対値は気にせず基準のインプレス7番との比較でやってきたので影響はないのですが、(最近)ここに絶対値を載せないでよかったと思いました。ただ過去には載せているので絶対値は無視してください(汗)。