コブラからワンレングスアイアンが登場! | 酔竜の館 新館

酔竜の館 新館

ゴルフ(100叩き)、バリトンウクレレ、医療介護ネタがメインです。運動オンチのためのクラブセッティングの裏技など上手な方が扱わないネタをよく書きます。車・バイクネタはcarviewの酔竜の館みんから版、カープネタはFC2ブログ「カープの間」でやっています。

前回の練習の翌日に首の痛みから頭痛ということになり、私の今年のゴルフシーズンは終了となりました。それと同時にコブラからワンレングスアイアンが登場というニュースが入ってきました。今週発売のパーゴルフを読んだだけだったりしますが(汗)。

 

まだ発売は先ですが、アメリカのcobragolf.comとかで「King f-7 irons」の広告が見られます。別のサイトではロフトがわかります。

 

デシャンボープロが契約したということで一般向けにも発売ということなんでしょうけども、こちらは超アップライトではなくライ角は62.5度、長さは37.25インチ(6番と7番の中間)のようです。ロフトは通常モデルとforgedで全然違いますのでここには書きません。

 

ワンレングスアイアンが一般向けに認知されるチャンスです。ロフトが立ったアイアンの飛距離が不満というコメントは間違いなく出てくると思いますが、ロフトが寝た番手の使い勝手とか、セット内での統一感とか、そのあたりのコメントを見てみたいです。