noteの記事を更新しました。

 

 

 

20年以上前からずっと「般若心経の真実を誰かに語って聞かせたい!」と思っていたんですが、今回ようやくその機会を得ることができました。

 

妻からは再三「あなたの読者はそんな難しい話を求めていないからやめなさい」と言われていたんですが(笑)。私にとってこれは、どうしても話しておきたい重要な内容だったんですね。

 

般若心経の一般的な解釈とはかなりかけ離れているので、現役の僧侶の方々から抗議が来るかもしれませんが、内容的には「自信満々」ですので、何を言われようが訂正する気はありません。

 

詳しいことは本編を呼んでもらいたいのですが、私の結論は「般若心経は女神に捧げられた究極のラブソングである」ということです。

 

そしてこの経典の真実さえ理解できれば、あなたはありとあらゆる苦しみから解放され、労せずして「悟りの境地」に至ることが可能となるんですよ。

 

noteの記事は今回で41本目になりますが、内容的には今回が一番「濃い」です。仏教に興味がない人でもちゃんと理解できるように書いていますのでぜひお読みください。絶対に損はさせません。