noteの有料記事を更新しました。

 

 

 

私の最大の弱点は「経済問題」です。

 

昔から「人にお金をもらうこと」に対する罪悪感がやたらと強かったからですね。私の占星術の鑑定料金が、同業者と比べて「やたらと安い設定」になっているのも、この謎の罪悪感の影響です(相場の半分ぐらいです)。

 

実際、その件でヒプノセラピストの宮本先生に相談して、個人セッションを受けたことがあるほどなんですよ。

 

ただ、私ももういい年ですから、反抗期の中学生みたいに「お金がすべてじゃない!」みたいなことは言っていられません。

 

お金は道具であり、しかもそれは「かなり便利な道具」です。

 

そこに「キレイだ、汚いモノだ」などという議論を持ち込むこと自体が間違っているんですね。

 

今回は、お金に対するメンタルブロックを外して「豊かな人生」を送るための方法を解説しています。私自身が実践中のテクニックを書いていますので、かなり説得力があると思いますよ。

 

普通の自己啓発書や精神世界系の本とはかなり違う切り口で語っていますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。