篤の家【長野市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】
昨日の午後から雨~きょうも雨かなぁ
新潟県も各地で桜が満開になってます。





さて、長野「いろは」は20時までの時短営業だったので、二次会は前回と同じお隣の「篤の家」へ

乾杯酒は長野の尾澤酒造場「19 ガットリベロ」↓

「19 蔵元ブログ」より
ガットリベロはイタリアでは野良猫のことを自由猫と呼ぶそうです。
猫は居たいからそこに居るのだ、という自由意志を尊重しているのだそうです。
「十九」も自由で在り続けたい・・・そんな想いから「Gattolibero」にしました。
背筋がピン!として座っている猫もいれば、ちょっと斜めに座っている猫もいたりします!
リボンの色も6種類ありますので、お好みの猫ちゃんをお持ち帰り下さいませ。


ちなみに違うにゃんこは↓



次の日本酒は秋田「雪の茅舎」↓


「お通し」二人前↓

ご一緒さんは「梅酒」に「ポテトフライ」↓

私は日本酒に「ホタルイカのアラビアータ」↓
ご馳走になりました(^o^)/~~