いろは【長野市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】




庭の花~↓
「オオイヌフグリ」雑草です↑
和名のイヌフグリに似て、それよりも大きいのでオオイヌフグリと。
お花名人のおじいちゃんによると花が終わると「雄犬」の「金◯」に似ることから付けられたそうで「フグリ」は「◯玉」のことと。

オオイヌフグリの果実はハート型だそうです。
今年は忘れず写真に収めたいなぁ

椿も元気、元気↓


この水仙が満開になったら山菜採りスタートです↓








さて、この日は長野駅周辺の「いろは」へ↓

あーやっぱりこの日も「20時まで」↓

家族にお年寄りが居るから自主的に20時までにしていると↓

乾杯酒は長野「今錦」↓



長野「水尾」↓

台風で千曲川が氾濫し、蔵が水浸しになり一時は酒造りを止めてましたが、復興ウインク
飲んで応援します!

既に酔っぱらい?ブレブレの「お通し」↓


「生牡蠣」↓

「おでん」↓

「いろは」のメニューの1部↓



さっ!20時になったので、前回同様にお隣で二次会二次会おねがい

ご馳走になりました(^o^)/~~