さかなや道場【新潟県長岡市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。


【きょうのにゃんこ】

今朝のにゃんこ~なんだか眠そうですね!↑

そっぽむかれました↓

雪国の積雪は195cmに減ってます。
きょうからお天気は酔くなりそうですウインク



【きょうの日本酒】

↑新潟県長岡の「越の鶴」の「本正」↓

昨日の昼飲みの乾杯酒でした。

そして一旦温泉で酔いを覚ましてからの夜の乾杯酒は↓

↑長野の小布施ワイナリーの日本酒でした↓






さて、この日も雪降る中~新潟県長岡駅近くの「さかなや道場」へ

乾杯酒は新潟県南魚沼「高千代」でした↓
ご一緒さんは生ビール。
「お通し」はもつ煮込み↑

「鯛の兜煮付け」↓
目ん玉辺りがあれば幸せ~おねがい

「えご」は辛子醤油が好き↓

「さかなや道場」で一番好きなメニューに無くなった「マグロのネギマ」↓
店長さんが刺してくれます。

「いかの一夜干し焼き」↓

新潟県長岡「壱醸」を飲んでからの「レモンサワー」↓

さっ!もう少し日本酒飲みたいので↓へ移動します酔