ファミリー食堂 蘭奈【魚沼市】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。

【きょうのにゃんこ】

散歩中のわんこを見て~威嚇してるつもりかしらね(^.^)?↑




さて、ご近所「ファミリー食堂 蘭奈」へ

「ハンバーグ定食」↓

の、「ハンバーグ」↓

「ピーチ定食」の半ご飯&半ラーメンをご飯にしていただき↓

「ピーチ定食」の「お刺身」↓

「もつ焼き定食」↓

「もつ焼き定食」の「もつ焼き」↓
この地域はバーベキューの時には「もつ」なんです。
カルビーなどの普通のお肉はなく、内臓系でバーベキューをします。

「ネギトロ丼」↓

寄ります↓

単品で「エビフライ」↓

リブログさせていただきましたこの日の「ランチ」↓

ランチの「まぐろ刺身」↓

ほくほく「コロッケ」&「メギス」↓

「メギス」は新潟や北陸で言う呼び方の酔~です。
80近い母は初めて食べたと言ってました。
メギスはとても傷みやすい魚なので、ど!田舎では食べる機会がなかった酔~です。


「ファミリー食堂 蘭奈」さんのブログ↓