明日は博多入り☆初めての体験が待っています。 | 【大阪】タロット大好き占い師 なおこのブログ

こんにちは、天源なおこです。

 

大阪市内と茨木市で、タロット占いをしています。

 

明日は、生まれて初めて、1人で新幹線に乗ります。

 

私の母の実家が、神奈川県にあったため

子どもの頃から新幹線は何度も乗っていますが

1人で乗るのは、初めてです。

 

先月末など、埼玉県に住む

娘のところに訪問した際には

 

台風による大雨の影響で、

新大阪へ向かう帰りの新幹線が、

名古屋駅から先に、走れなくなったので

 

旦那さんと一緒に

新幹線内で、車中泊まで しましたが

1人で乗るのは、初めてです。

 

明日、どこへ行くかと申しますと

九州は、博多へ参ります。

 

 

何故、博多なのかと言いますと

師匠・守田矩子(のり子さんの元で

一緒に、タロットカードを学んだ

 

同期の、あっちゃんこと、川本あつ子さんが

実行委員長を務めるイベントのリハーサルが

博多で行われるので、それに参加するためです。

 

このイベントは

あっちゃんの産まれ故郷である

長崎県・ハウステンボスで

 

来年の1月20日と、21日の2日間に渡り、

開催されるのですが→詳細・お申し込みはこちらから

 

1月20日の

「美塾・内田裕士塾長~らしさが美しいを全ての人が手にした世界~」
の、内田裕士塾長・講演会の方で、あっちゃんが実行委員長なのです。

 

「美塾」とは、その人らしさを活かしたメイク方法を

教えてくれるメイク教室で

 

塾長!と聞くと、カタイ感じがしますが

数回お会いしたことのある内田さんは、

とってもソフトな印象でした。

 

 

今年の3月に、その内田さんの講演会が、

大阪で開催された時、

 

私達の師匠である、矩子さんの師匠が

内田さんという事で

 

私は、同期の みき みほさん新谷侑佳里さん

あっちゃんと一緒に、講演会だけでなく

懇親会にも、参加しました。

 

その宴も終わりかけの頃

我らがあっちゃんが、いつの間にやら

九州地区の内田さんの、講演会の実行委員長に

決まっていたので

 

私達 同期も、お手伝いが出来るよう

実行委員になりました。

 

 

あっちゃんが

実行委員長に決まって ひと月後

同期のみき みほさん主催の上映会があり

 

そのお手伝いに、あっちゃんは大阪に

来てくれました。

 

その時に私は、地下鉄の、ほんのひと駅ほど

あっちゃんと2人きりになる機会があったので

ずっと気になっていた事を、聞いてみました。

 

私 「あっちゃん、実行委員長の件、大丈夫なん?」

 

すると、隣でつり革につかまっていたあっちゃんからは、

すかさず「やるよ~って感じだよ!」との

力強い答えが、返って来ました。

 

その目はすでに、四魂のカテゴリーで言うところの

「勇」の眼差しになっていて、キラキラしていました。

 

私はその目を見て、拍子抜けしました。

本当言うと、ちょっと心配していたから。

 

だって、一緒に学んでいる間に私は

知らない人からは、ただ美しくて

勇ましく見えるかもしれないあっちゃんが

 

自信が無かったり

怖かったりで流した涙を、見てきたから。

 

でも私は、その時から

自分の出来る事を させてもらいながら

あっちゃんを応援しよう、と決心したのでした。

 

あっちゃんには、とっても頼りになる

ヒーローの旦那様が、助けてくださるし

 

全国に、熱くて優しい仲間も大勢いるから

もう、心配はしていないけど

 

私の胸も空いているから、

必要な時は、飛び込んだり

濡らしてくれてイイからね!

 

 

2月の私主催・上映会にお手伝いに来て下さった時のあっちゃん(左)

(右)は私。

 

 

 

 

3月の大阪・講演会での内田塾長のお話には、

ホロリとさせられたり、私は私でいいんだ~と癒され

 

9月の岡山講演会では、美塾講師による

チークカラー塗り塗りタイムに参加したりで、

楽しく時間が過ぎましたが

 

さて、明日のリハーサルでは

内田裕士塾長、どんなお話を聞かせて

くださるのでしょうか。

 

 

ある日の内田さん。正座も得意なのかしら?

 

 

 

 

九州地区の実行委員さんにも

お会いできるので、

 

1人でも多くの方に、

ご挨拶したいなぁと、思っています。

 

 

そうそう!

それに明日は、

どこへ行くにも方向音痴の私を

 

博多駅ビルで合流してくださる

優しい仲間が待っているから

安心して、参加する事が出来るのです~

 

本当に感謝しか、ありませんハート

 

 

 

                

 

 

 

11月29日、大阪・難波で占いイベントをします。


詳細はこちらです→残席わずかとなりましたほっこり

 

 

 

 

              クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

茨木市での鑑定リクエストは、随時受付中です。

鑑定場所はこちらです

 

大阪市内での鑑定を ご希望される場合は
大阪駅近くのカフェになります。

(お申し込みの際にお知らせします。ワンドリンクのオーダーをお願いしております。)

 

☆ お申し込みメールフォームはこちらです

 

☆ FBメッセンジャーでも承ります

 

その他、お問い合わせ等も大歓迎です。

(お申し込みメールフォームのメッセージ欄を、お使いになると便利です)

 

お申し込み、お待ちしています ピンク薔薇