映画鑑賞4本立ての巻 その2 | 【大阪】タロット大好き占い師 なおこのブログ

こんばんは、大阪でタロット占いをしております
天源なおこです。ニコ

その1の続きです。


一昨日の天皇誕生日、12月23日に
守田矩子(のり子)さんと、プロコース1期生が集まりました。

岩崎康子監督の4本の映画の中から、どの映画を
みき みほさんのイベントで上映するかを
みんなで全部見てから決めるためでした。


1日で、4本ってスゴい。
2本立てまでは、見たことあるけど。あんぐりうさぎ


私は今までに、岩崎監督の映画を見たことが無いのです。

見た方に聞いても、矩子さんの以前のブログを読んでも
魂揺さぶり系のようです。


それでなくても、私はすぐに泣いてしまうので
覚悟をして、ハンカチ3枚とポケットティッシュ4個と
メイク用品をバッグに入れ、プロコース講座と同じ会場に向かいました。


思いがけなく、森下侑佳里ちゃんのフィアンセが
ご挨拶にいらして下さって、一瞬、部屋の雰囲気も
私の気持ちも和みました。ほっこり


が、1日で4本見なくてはならず
時間は限られています。

どの映画から見るかは、矩子さんが事前に
タロットカードをひいて決めて下さっていました。

タロットさすがビックリマークこの順番で正解でした。



私は1番出入り口に近い席に座っていまして
左側は壁でした。

不思議だったのは、4本とも映画が始まって
10分くらい経つと、壁に沿って前後から
バン!とかバリ!とかバシ!と大きい音がしたこと雷

みんなは気付いていないみたいでしたが
人間の魂と心を動かすパワーのある映画だからかな、と
一人思ったりしました。星

1本目から泣きました。

自分と重なるようなシーンは
みんなの邪魔にならないように泣くので必死でした。えーん

終わって、泣きはらした顔の矩子さんが

泣きはらした顔の私達に、感想を聞いていきます。


みんな感想を言うだけで、また涙があふれます。
なので、まともに話せません。えーん


2本目も、泣きました。汗

優しさが切なすぎて、こんなに泣くなんて
初めてかもしれません。汗


また、矩子さんが私達に感想を聞きましたが
やはりみんな、すぐ涙声になり感想が言えませんでした。えーん


2本見終わり、お昼ご飯を食べに行きました。
すでにもう、泣きはらした顔です。

それでも、この時は鏡を見て目の周りがマスカラで
黒くなっていないかと、確認してから部屋を出ました。化粧品


戻って3本目も、泣きました。汗

自分を振り返り、振り返りしながら
泣きました。笑い泣き


感想を言う時、涙と一緒に旦那さんの顔が浮かびました。


4本目、やっぱり泣きました。汗



やはり、自分と自分の周りの人に重なるところは
泣けて泣けて仕方ありません。えーん


4本目の感想は、自分自身にも当てはまることが多く
言葉が詰まりました。アセアセ


どの映画も必要としている方に届けたい
という思いでいっぱいになりました。


みんなも同じ思いで、上映する映画が決まらないまま
夜も20時前になっていました。

肩と首はガチガチです。

泣きすぎて、膨張したような頭と
すっかり化粧のとれた顔で、忘年会の会場に
向かいました。



もう、化粧直しをする気力が無いのと
自分の意思で身体を動かせるだけで
ありがたいと思ったから。真顔


どれも美味しいお料理を頂きながら
どの映画にするかの話になりましたが
1本にしぼれませんでした。



福岡のあっちゃんこと川本あつ子さんは
新幹線の時間があるので、一足先にさよならしました。


お料理もっと食べてもらいたかったな。ぶー


ブログによると、帰り道途中まで一緒で
梅田で分かれたみほちゃんが、その後
帰り道で、エラい目に遭っていました。


映画を見たことによって、感情がかき回され
未完了の感情が、お腹で暴れたようです。おーっ!

終電には間に合って良かった。


実は私も1日置いた、昨日のクリスマスイブの深夜
気分が悪くてたまらなくなりました。滝汗




岩崎監督の映画を見て、心を揺さぶられた私は
自分に出来ることは?と、ずっと考えています。


出来ること、知っていることをドンドン出して行く。

私の目標の1つだと思いました。流れ星


 

1月の鑑定日(カルティエオフィス)

6日(金) 11時~
      13時~
      15時~ 予約済み

19日(木) 11時~
        13時~

        15時~

24日(火) 11時~
        13時~

        15時~

場所の道順、申し込みフォームなど詳細はこちらです。
                               上矢印
その他、ご希望の日時などがございましたら
お手数ですがメールフォームのメッセージ欄
もしくはFBメッセンジャー、直接メールでも構いませんので
お問い合わせ頂きますと幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。爆笑ラブ