こんばんは、タロット占い師みきみほです。

 

 

 

昨日のつづき・・・です。

 

 

来年の春、

わたしが主催する映画上映会の、

作品を決めるために、

 

守田矩子さんと

タロットプロコース1期生4人で、

 

岩崎靖子監督の作品を、4本

11時から8時まで、昼食を挟んで、

 

ひたすら、観ました。

 

image

 

わたしは、この鑑賞会が始まるまで、

 

 

”わたし主催の上映会なのに、

そのための鑑賞会なのに、

みんなに、集まってもらってるのに、

 

観てる途中で、寝ちゃったらどうしよう滝汗

 

寝不足の上、暗くて、暖かい部屋で、

じっと座ってたら、

寝ちゃうよ~滝汗滝汗滝汗

 

 

と、密かに、本気で焦っていました。

 

 

 

 

そんなことを、思いながら、

鑑賞会が始まりました。

 

「宇宙(そら)の約束」

「大地の花咲き」

「日本一幸せな従業員をつくる」

「僕のうしろに道はできる」

 

 

わたしにとっては、

どの作品も、初めて観るものです。

 

 

1本目の、「宇宙(そら)の約束」から、

涙が止まりません。

 

わたしが、

これまでに観たドキュメンタリー映画の

どれとも違う、

わたしの心に、真っ直ぐ、

ストンと入ってくる言葉と、映像。

 

静かに観なきゃと思うけど、

鼻水も出てきて、

鼻水をすすりながら、

涙を、ハンカチで抑えながら、

1本目、終了。

 

 

 

”寝ちゃったら、どうしよう滝汗

なんて、まったくの杞憂。

 

 

気持ちが、揺れて揺れて、

押さえることが出来ません。

 

 

2本目、3本目、4本目。

 

見終わるごとに、

鼻水と涙で、ぐちゃぐちゃ。

身体は、フラフラです。

 

 

1本見終わるごとに、

矩子さんが、ひとりひとりに

感想を聴きます。

 

わたしは、

感情があふれて、

涙が出て、

言葉に詰まります。

 

内心は、感想を言わないとと、

焦ってるんだけど、

どうしようもありません滝汗

 

 

この4本の中から、

1本だけ選ぶって、

できるんかなぁと、

思いながら、

上映会は終わりました。

 

 

どの作品を、上映するのか!?の、

結果詳細は、決まり次第、

ブログに、アップさせていただきますね。

 

 

 

よろしくお願いいたします照れ照れ照れ

 

 

 

12月の鑑定日の詳細は、こちら

 

日程

 

26日(月)

10時30分・12時・13時30分・15時

 

 

 

お申し込み、お問い合フォームは

 

こちらです。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします 

ヾ(o´∀`o)ノ♪