雨降りのファストフード店で | 日々コレ ~音楽とブログと~

日々コレ ~音楽とブログと~

日々感じた事や出来事、思い出とその日の音楽など

今日は、雨降りでした。

今日中に行っておきたい場所があったので雨の中、向かいました。

そこはいつも待ち時間の長い場所で、今日は『2時間待ち』の表示がありました。

この狭い空間で2時間も待つのかと思うと気持ちもブルーでした。

なので順番の番号の紙をもらい、そこを出ることにし、歩いて5、6分のショッピングセンターのファストフード店に入ることにしました。

お昼時だったけれど店は客も少なく、窓が大きく緑の木々が見えて、明るい気持ちのいい空間が広がっていました。

店員の女性が新人さんを指導しながら接客してくれました。

親切で、細かい注文にも丁寧な対応で、ハキハキとした話し方が気持ちのいい方でした。

カウンターから離れた席に座りながら、軽食を食べていると、その店員さんが明るくテキパキと接客をする声が耳に入ってきます。

それが心地よくてブルーだった気持ちも癒やされていきました。

いろんなお店でこういう働き方をする店員さんに出会うと、すごいなぁ、いいなぁと、いつも思います。
「ありがとう。あなたのその姿、見ているよ、伝わっているよ」と声をかけたくなるのです。