初めて出会ったアイツ | 日々コレ ~音楽とブログと~

日々コレ ~音楽とブログと~

日々感じた事や出来事、思い出とその日の音楽など

先日、買い物帰りに中華料理のチェーン店に入りました。

注文してしばらくすると賑やかな音楽とともに何かがやって来ました。

そして私たちのテーブルの前に止まりました。

え?何?

この猫型ロボットが料理を運んで来たのでした。

何の予告もなく。


えぇ〜、びっくり!
私は初めて見ました。
なんかかわいい。
「料理をお届けしました」というようなかわいい声も出していました。
「何の予告も無く」と書きましたが、よく見るとテーブルの上に説明の書かれた物が置いてありました。
このロボットを見た小さなお子さんたちは驚き、はしゃいで、ロボットが戻って行く時は手を振っています。
子どもっていいなぁ、かわいいなぁ、と見とれてしまいました。

子どもの笑顔とか、外で歓声をあげて賑やかに遊ぶ声に元気をもらっている人がいることを、子どもたちは知らない。 

楽しい外食でした。