紫微斗数改運アドバイザー及川結雅(みか)ですニコニコ


気まぐれで

♦️みかりんストーリー♦️

を始めてみるわ🤚


1960年11月5日

名古屋市西区

湯山助産院で

1950gの超未熟で生まれる👶🏻💗💞


ちいさーく産んで大きく育てるが流行った時代?(笑)


懐かしい名古屋の母子手帳の表紙





今は、体重50kgぐらい(憩室炎して痩せたから)

身長は163cm(年々身長は縮んでいるかも?w)






父は愛知県丹羽郡扶桑町

母はその隣の江南市が

在所(ざいしょ)【故郷のこと】



2人とも尾張の田舎者。

父方の祖父は

父が6歳のときに機織り機に

寝巻きの(パジャマ)浴衣の紐が絡んで事故死😭

機織り機と糸を織物にするための道具。機械


所謂、母子家庭で育った私の父親。


両親のことはまた、ボチボチ書いて行くことにして


1950gで生まれたけど

保育器には入らなかった!

それは、

産婆さんが

「この子は、乳飲む力があるから

保育器に入れんでも良い」と言ってくれたらしい。


この話は母が何度も言っていたので真実だと思うわ。

生まれた時からみかりんは

食いしん坊だったみたい(笑)


もし、保育器に入っていたら

未熟児網膜症になっていたかもよ?



みかりんは、生まれた瞬間から

強運で

生きる力があったのだろう😆😆😆






それにしても、母子手帳しつけのところの文言が笑える‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬


添い寝するなとか。

泣いたらすぐに抱っこするなとか。(笑)



私の両親はこれが正しいと思って子育てしてたら思うわ。


母がよく言ってた。


あなたは、手がかからない子だったと。

そりゃ、手を掛けて貰えないなら

赤ちゃんでも諦めるわさ。

アタマが絶壁だもん(笑)


この時代の常識は

今は、常識ではない。


今は情報がありすぎで

悩んで子育てしている人が多そうね😂😂


子育てに正解はないし

生き方にも正解は無いのよ!


正解を求めない。求めすぎない事が大事よ👊💕😉


続きは

気が向いたら書くわ👊( ¨̮💪)


 

ご予約はラインから

 

 

 

 

 

みかりん情報(ラジオ・イベント等)は

 

こちらから

 

https://lit.link/mikalovelovehttps://lit.link/mikalovelove