ご訪問ありがとうございます。


こんばんは。


今日は食事に関してです。


食べ過ぎに注意し、

空腹に左右されずに波動を維持する
ようにというメッセージがたびたび来てます。

始まったのは8月のあたま。
このときはかなりガツンときました。
こりました。
でもたまに忘れてしまいます。。

・食べ物で空腹を満たし、波動をあげようとか
・あまりお腹が空いていないのに出されたから食べようとか

食事に対する純粋さが不足しているときは
ハイヤーセルフによるストップ入ります。

限られた機会に純粋に自分が好ましいと感じる食事を楽しむのは良いのです。

生きるための食事を重視しないともいえます。
食べることは肉体を持っていることによる制限ですが、できるだけその制限を外していきましょうというメッセージでもあります。

昔からお気に入りの絵本があります。

レオ・レオニの
"フレデリック"という絵本。




まわりのネズミは冬支度のために
藁や食べ物を集めています。
でも、フレデリックだけはゆったりしてます。
フレデリックは心の中に春の光や色、言葉を集め、幸せな気分でいます。

食べ物よりも大切なのは心の豊かさなのだと感じる絵本です。

ただ、生きることに、生活することに一生懸命になったり、
毎日をせわしなく過ごしたりするのではなく、
心の豊かさを感じる時間を大切にしたいと思うのです。


絵本を出しました!
自然を心と身体で感じる絵本です。おねがい
全国の書店さん、アマゾンさん、文芸社さんで購入できます。

アマゾンさん⇩



文芸社さん⇩


絵本の詳細記事です。⇩


書店さんにもあります。(文教堂 大崎店さん)⇩





ツインレイ彼のブログをよろしくお願いします。


※おまけ
熱海の走り湯が異世界ぽくてオススメです。1200年前に発見された古い温泉だそうで、洞窟のなかですごい勢いで温泉が吹き出ていて、こんなとこ入っていいの?という感じです。ワクワクします。中に鳥居が湯気の中に微かに見え、神秘的でもあります。




付近にバス停などはないようで、どうしようかと思って、走り湯の近くのホテル"ニューさがみ"さんにお願いしたら、タクシーを快く呼んでくださいました。待っている間、あたたかいロビーでお待ち下さいと。ありがたいことです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。