画廊翠巒「須藤和之展 ー安寧ー」が始まります。~'2/18迄 | すいらんぶろぐ

すいらんぶろぐ

群馬県/フランス美大留学/芸大受験・美大受験予備校/カルチャースクール/介護保険認定アートデイサービス/企画画廊/学校教材/画材/総合デザイン研究所/他

本年も、毎年2月恒例となります

日本画家、須藤和之による個展を開催致します。

「前橋の美術2024 ーやわらかなバトンーの協力企画」

 

 

 

須藤和之は、40代に入り益々その人気には拍車がかかり、

日本画家では日本で最も活躍する作家の一人となりました。

 

 

 

既にご承知のように、

東京芸術大学大学院保存修復博士課程日本画博士号取得

修了制作時には、お仏壇のはせがわ賞受賞や

大学院博士課程在学期間には、

第3回前田青邨記念大賞展にて奨励賞を受賞するなど

学生時代から既に頭角を現し今日までその活躍は

着々と続いています。

 

 

 

 

昨年は、群馬銀行の90周年記念絵画制作のご依頼を頂き

「つむぐ」「つなぐ」の連作を完成納めさせて頂きました。

その2連作の一つ「つなぐ」が採用された

2024年群馬銀行オリジナルカレンダーの絵に採用され

多くの方々の目に触れることとなりました。

 

 

 

 

そして今回の個展は、「安寧」というタイトルを付けましたが、

元旦に起こった北陸の大地震、多くの事件事故が起こり

また、今もなお続く世界での戦争など、

平和で穏やかな日々を思う心に、

ほんのわずかな希望と平和を祈る「須藤和之の世界観」を、

作品を通してご覧頂けることと期待しています。

 

 

 

 

非常に取り扱いが難しい日本画材料の岩絵具が持つ

圧倒的な材質感と素材そのものの色彩が放つ美しさを

自然という形を借りて、人々の心の奥底に染み入る

須藤和之の祈りに似た思いを

きっと感じ取って頂けるものと思います。

 

 

 

本展では、この個展の為に描き上げた120号の大作から

小品まで約20点を展示、ご高覧頂きます。

 

 

また開催期間中、来廊が可能でない方には

動画を準備し、YouTubeで配信いたしますので

実物の作品鑑賞のようにはいきませんが

展示された作品の雰囲気やスケール感の参考にした頂き

ネットからのご購入も 以下から手続き頂けますので

是非参考にしてご高覧いただけたら幸いです。

 

https://youtu.be/89jPwJMM4wI

 

■須藤和之展」 ー  安寧 ー 

■2024年2月10日[土]ー18日[日](12日月曜休廊・13日火曜日開廊

 10:30-19:00(最終日17:00迄)

■画廊翠巒(すいらん)

■371-0801 群馬県前橋市文京町1-47-1  

■TEL:027・223・6312

■Eメール:suiran@suiran.com

■URL:画廊翠巒

 

 

須藤和之展2024の作品購入は以下から

          👇

1)作品販売リスト注文フォームページVol.1

2)作品販売リスト注文フォームページVol.2

3)作品販売リスト注文フォームページVol.3