ある友人たちの為の祝の会へ | すいらんぶろぐ

すいらんぶろぐ

群馬県/フランス美大留学/芸大受験・美大受験予備校/カルチャースクール/介護保険認定アートデイサービス/企画画廊/学校教材/画材/総合デザイン研究所/他

ある会の立ち上げから現在まで

ずっと一緒に活動を続けている仲間が

あることで、とてもおめでたいことがあったので

先日二人の為に「祝の会」を開催しました。

 

 

近しい人達十数人と共に

知人のお店「カフェ・スアーブ」で・・・。

 

 

伊勢崎の少々南?丁度今度新しく館林まで通った

354沿いの茂呂という場所にあるカフェですが

ここの料理が本当に美味しくて、

それも普通のありふれた美味しさではない美味しさ。

群馬の食べログだと、今一つポイントが低いのは

やっぱり、群馬だからなんだろうな~・・・と。

 

東京の比較的多国籍の料理を食べ慣れた人が行くような場所とか

フランス・パリだったら、きっともっともっと評価は高いはず・・・

っていつも思っていますが・・・(笑)

 

人って必ずしも美味しいものを美味しい  と思うのではなくて

食べなれた味を 美味しい と思う傾向があるんですね。

 

今は世界的に和食がブームだけど、

昔は世界の人は和食は味がないし、美味しくない って言ってたもの・・・。

 

日本人だって昔はスパゲッティといったら

トマトケチャップ味が美味しくて、実際のトマトを使ったものは

酸っぱくて好きじゃないって言ったものです(笑)

さすがに今は、本当のポモドーロは旨い!という人も増えている?(笑)

 

だからその地域で好まれる味が、必ずしもグローバルに

美味しいと思われるものではないんです。

 

カフェ・スアーヴの料理ってそんな感じ。

味の組み合わせが、群馬県人の味覚を超越しているかな~・・・。

 

でも僕は大好きなので、みんなを誘って「祝の会」!

 

 

で、出てきた料理は最初はワンプレートに

キッシュやブルーテやサラダなどの盛りあわせ

 

 

 

次は、手作りのトルテイーヤが入ったアステカの

アレンジ料理。これ美味しかった!

 

 

そしてきのこと温泉卵のサラダに手づくりニョッキのあさり仕立て

 

 

ちょっとわすれちゃったけど、スペシャルリゾット

メインはクミン風味の鳥肉のタジン

これめっちゃ美味しかった。

 

 

そしてデザートはナッツのタルトにダージリンアイスとカラメルババ

ここはデザートも本当に美味しい!

ケーキ屋さんもここの味、参考にしたほうがいいんじゃない?

っていつも思っちゃうんです。

 

 

勿論、最後のカプチーノも文句なし!(笑)

今回の料理は最初に予算を話しておいて、お任せ特別料理。

飲み物別で、これで3,500円はけっこうお値打ちです。

 

是非興味のある方は是非行ってみてください。

オ・ス・ス・メ !

 

 

カフェ・スアーヴ

〒372-0034 群馬県伊勢崎市茂呂町 2-2890-1

TEL:0270-40-5226
OPEN 11:00-22:00  LUNCH 11:00-15:00 CLOSE Monday・Tuesday