木暮弥生です。


夏から秋にかけては頭皮にとってかなり過酷な季節。

日中はもちろん、寝ている間もかなり汗をかいて頭皮にベトベトジメジメ水分が残りやすく、痒みや匂いが起こりやすくなります。

洗濯物ものと同じでね、頭皮も生乾きは匂うし菌が繁殖します。

逆に外に出ると強い紫外線が頭皮を直撃して、今度は乾燥状態!!

お肌だって一度であれだけダメージするんですから、そりゃ〜頭皮も疲れて元気がなくなります。


そしてそして、もうひとつ。
夏は冷房で頭がめちゃくちゃ冷やされてます。

頭皮の冷えはあまり気にしたことないかもしれないんですが、、冷房で首や肩の冷えは沢山の女性が実感してるはず。

私のその一人ですが、もう、頭冷えて抜け毛増えんじゃないかぁと、、不安になります。

そんなときはお風呂で頭皮浴がオススメですよ



シャワーだけって方も多いんだけど、夏でも湯船には浸かりましょっ。

女は冷やしたらいかんです。


でね、少し前から偶然にもメルマガ読者さんから抜け毛や細毛のご相談が相次いだので、、


今日は成分も安心で、比較的リーズナブルな頭皮用の化粧水(いわゆる一般的には育毛剤)をご紹介しますね。


まず選び方を簡単にお伝えすると、

ひとつは、女性ホルモンと同じ働きをする成分が入っているもの。
グリチルリチン酸2K、グリチルリチン酸カリウム(カンゾウエキス) 、ヒオウギエキス、エチニルエストラジオールなど、、
難しい名前ばかりでごめんなさい(汗を)


もうひとつは、アルコールフリー、パラベンフリー、無添加、無香料、着色料フリーなどの記載がある、添加物が少ないもの。

がいいと思います。


これを満たした中で、かつ続けられそうなリーズナブルなものを3つピックアップしてみました。


オルビス スカルプ&ヘアエッセンス ¥1980



ロート製薬 50の恵エイジングケア 髪ふんわりボリューム育毛剤スプレータイプ ¥2849


こちらは定価はなんだけど、ネットで安くなってました〜

ルベル ヴィージェメディケートエッセンス



気になる方はぜひ見てみてくださいね!!

あ、気になってない方も頭皮の保湿は大人女子には必須なお手入れので(笑)、ぜひ取り入れて欲しいなぁ。

おでこのシワって頭皮が下がってきたものですからね〜

頭皮が保湿されてプリッと弾力が出ると、お顔はリフトアップしますよ。


今やモデルさんや女優さんも、エステよりもヘッドスパを重視してる方多いんですよ〜


頭皮のお手入れもね、お顔や身体のお手入れと一緒で続けていくことがもっとも大事です。

今回ご紹介したアイテムも続けられそうなお値段のものをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださ〜い。


********************* 


「木暮弥生オンラインサロン 髪型美人の作り方」 


今週の土曜日10日募集スタートに向けて準備中です。 

その中にある【似合う髪型カウンセリングルーム】は、メンバーさまも動画を貼れるようになっています!!

なので、なので、例えば

次に美容室に行く時にどんな画像を持っていこうかとか、
この髪型は果たして私に似合うのだろうかとか、なんて時に

ご自分のお写真も一緒送っていただければ、ヘアスタイルのカウンセリングもさせてもらっちゃいます!!

美容室でのスタイルチェンジの成功率を上げるには、切ってもらう側の伝え方もすんごく重要なのです。

だいだいね、普通のサロンの美容師さんがカウンセリングにかける時間は5〜10分。

その中で聞き取る美容師さんももちろん、つたえるさんのスキルも必要なのですよ。

「言いたいこといえなかったなぁ、、」
「ちょっと違う感じになってきてるよなぁ、、」なんて、消化不良のまま座ってるなんていかんです。

時間内になりたいイメージを画像と言葉で伝えられるお手伝いもさせてもらいますからね〜

これは普段は私はカウンセリングを有料で行っていますが(30分5000円)、メンバーさまはいつでも無料でご利用できるようにしてます!!

髪は大人女子の命ですから〜
全身全霊でバックアップしていきます


********************



美人な私は自分で作ろう


目鼻立ちが整っている=美人

容姿端麗=美人

少し前はそうだったかもしれないけど。


これからは

ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り

そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。

キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。


【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。


【メルマガ】今より若く今より日々を楽しむヘアスタイルの魔法



********************


大人のツヤ髪サロンeclatエクラ


メニュー


アクセス


山梨県南都留郡鳴沢村1562-1


ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com