木暮弥生です。


朝のスタイリングでオススメしている「魔法の耳かけ」
いつものヘアスタイルをとっても簡単にあか抜けさせてくれます。













ただ、大人の女性にとってこの時に気になるのがもみあげやこめかみの生え際の白髪です。

見た目年齢を引き下げる髪型のポイントは3つ
ボリューム

この【色】
白髪が見えないこと、もしくは白髪を染めないならばツヤやかに見せることです。


せっかくボリュームや艶があっても生え際にチラチラと白髪が見えたら、年齢は上に見えるし
手をかけてないようにも見えてしまうのです。


根元の白髪が目立ってくると、耳かけもまとめ髪もやるのを躊躇してしまいがちです。

たまに部分的にセルフカラーをされてる方もいらっしゃるのですが、ムラになったり頭皮ダメージにもなります。

「まだ全体は染めなくてもいいんだけど、生え際が気になるんだよね、、」から次に美容室で染めるまでの間は、白髪をセルフカラーせずに隠しましょう。

今、白髪を隠すアイテムは
ファンデーション
マニキュア
コンシーラーなど色んなタイプが出ています。

今回はファンデーションタイプのコンシーラーで隠してみました。


【染めてもすぐに気になる生え際の白髪をセルフカラーせずに簡単に隠すやり方】




手も汚れずに簡単に白髪をカバーできます。

せっかくのお気に入りの髪型を白髪が気になるからってスタイリングしないなんて、、
もったいないですからね。


表面の隠し方はこちら


今は使いやすいアイテム沢山あります、上手に使って日々の小さなストレスも減らしましょう。

ちょっとの手間をかけステキに見せることで朝からの気分も大きく違います。

ササッと隠してヘアスタイルを楽しみましょう♬


*******************


美人な私は自分で作ろう

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。


********************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


********************

◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ