木暮弥生です。




「小顔に」「若く」「おしゃれに」、カットのオーダーでよくいただくキーワードです。


やりたいヘアスタイルがあっても、お顔が大きく見えたら、そして老けて見えたら嫌ですもんね〜
まずは美しく見えることが大切です。


信頼できる美容師さんにあなたに似合わせてカットしてもらえればそのオーダー通りのヘアスタイル、手に入ります。


でも実は、お家でのスタイリング次第で誰でも簡単にそんな髪型が作れちゃうんです。
それもたった10秒で!!


そんな嬉しいスタイリング「魔法の耳かけ」をご紹介しますね。
今回はショート&ボブ編です。


まずこちらの画像




先日着物を着た時の私の写真です。
左はヘアのスタイリング前、右はスタイリングした後です。


スタイリングしたと言っても片方を耳にかけただけなのですが、なんか違いますよね?


片方を耳にかけることで左右のボリュームにメリハリが出てますね。
このメリハリが大人の女性に嬉しい効果を発揮してくれるんです!!


【小顔、若返り効果】

「輪郭や顎が目立って大きく見えそう」な〜んて思うかもしれませんが、実は逆なのです!!

目尻や口元が下がりのっぺりしてきたお顔
表情筋が衰えて丸くなった顎
重力に逆らえずリフトダウンしてきた輪郭

こんな大人の女性のお悩みも左右同じボリューメリハリあるシルエットがカバーしてくれるのです。

どうですか〜?
少しリフトアップして見えますよね♬









【オシャレ効果】

ショートだからこそ、アクセサリーと合わせて女性らしさを出す方も多いと思います。

耳にかけると小さなピアスも見えやすくなりますね!!



私もパールがいい感じに見えてます。





【女度アップ効果】

首筋やうなじあたりが見えることで女性らしい雰囲気や色気がプラスされます。



派手な露出でないところがいいんです。さりげなく女っぷりを上げる大事なポイントですね。



こんな風にただ片方を耳にかけるだけですが、
印象はだいぶ変わりますよね!!



私もいつもやってます、かける方は分け目の狭い方です。

私だったらこっち側、顔まわりを一線残して耳にかけるだけです。





すごく簡単なのですが、ちょっとだけ気をつけたいポイントがありますのでお伝えしますね!

これね、横から見たときです。





耳にかけると横顔の見える面積が増えるのがわかりますか?

この時に






左の写真のように、後頭部にボリュームがないとお顔が大きく見えてしまうんですね。
右はボリュームがあるので、お顔が小さくみえますよね!!


ロングの方も同じです。



後頭部にふんわりとボリュームを持たせると耳かけの小顔効果がより発揮されますからね。

他人はほとんどあなたのことを横から、後ろからナナメから見てますので(笑)、ちょっと後頭部のボリューム、出し気味でスタイリングしてみてくださいね!


トップのボリュームはマジックカーラーで簡単に作れますよ〜♬


*******************

美人な私は自分で作ろう

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。



********************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ