木暮弥生です。

{C964DE20-F94C-42C0-A6D7-B41395CD1C88}



今年一年、私は『なりきりの術』というものを沢山使ってみました。
忍者みたいですが、、、(笑)


やり方は至って簡単。


朝、ツヤ出しブローでヘアスタイルを整える
                               ↓
            なりたい自分になりきる
                               ↓
         なりきった自分で一日を過ごす


なりきるときには、パジャマのままとか寝癖がついたままとかすっぴんのままではなく
ヘアスタイルやメイク、お洋服の身なりをしっかり整えてからなりきってくださいね!

その中でもお顔のレフ板になる髪の毛にはツヤを出しましょう。

お顔を明るくハツラツと輝いてる人に見せてくれます。

ツヤ出しの基本的な4つのポイントは
■夜乾かす前に洗い流さないトリートメントをつける
■ロールブラシを使ってブローする
■ブローの仕上げに冷風で表面を整える
■お出かけまえにツヤ出しスプレーをふく
です。

特に冷風での仕上げブローは夕方までツヤのある髪の毛をキープしてくれます。




例えばヘアカタログの中のステキなモデルさん達。

実は殆どの方はモデルさんが専業のお仕事ではありません。
普段は私達と同じように自分のお仕事をしながら日々を過ごしている女性。

でも紙面に映ったお顔はまるで本業のモデルさんみたいにステキです。


それは撮影でヘアスタイルを整えカメラの前に立った瞬間に、「私はモデル」に中身をシフトチェンジしているからなんです。


品のある優しい奥様風
凛としたクールなキャリアウーマン風
オシャレで明るい優しいママ風
しっとり可愛い愛され妻風、、になりきっているから。

セルフイメージが「なりきる」とシャッター前のモデルさんのオーラはガラッと変わるんです。

気持ちの在り方が見た目に現れることを目の当たりにした私。

勝手に『なりきりの術』と名付けて実践してみたんです。

私の場合は
「誰よりもイケてる愛され美容師」
笑っちゃうようななりきりですが、、(笑)


一年前まで小さなヘアサロンで働く一美容師だった私ですが、

自分のサロンエクラをオープンしたり、
県外からもお客様が来て下さったり、
都内でのセミナーを開催したり、
勤務するサロンでは1カ月先まで予約が埋まったり、、。

私がイメージする『誰よりもイケてる愛され美容師』に近づきました!

気がついたのは
こうなりたいと思うこと(なりきること)で、自分の行動も変わるということ。


来年どんな自分で過ごされますか?

なりたい自分があったら
明後日元旦からヘアスタイルを綺麗に整えて、毎朝なりきっちゃってみてくださいね!



1月19日(金)  表参道  残席1


*******************

大人のツヤ髪サロンeclatエクラ

山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

*******************

■あなたの印象今より品よく、そしてステキに変えるのは、高価なバックよりも髪のツヤです。

無料メール講座では、お家でもサロン帰りの仕上がりを作るコツを画像とともにお届けしています。


◾️お顔のシミやシワ、ぽっこりしてきたお腹は今すぐ直せませんが、髪型は明日にでも女性の印象を変えてくれます。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで綺麗を手に入れる法則」を定期的にお伝えしております。




■大人のツヤ髪サロンfacebookページ

■木暮弥生facebookページ