体重とお金の話 | 貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

年の差夫婦、子供2人。
旦那の年収が半分になりました…
生きていけるのだろうか
不安しかない( ;∀;)


3月のアンプのライブの時
2キロ痩せて希望の体重になったのですが


とっくに体重戻ったガーン
むしろ増えた💦💦



40代、もう常にダイエットしていないと
数年前の体重は、維持できないのね笑い泣き

食べてないのに、太るのは何でっ!!!
腹立つーw




というわけで、またまたダイエット中ですが
ライブの予定もないので、いつまで続くやら爆笑


そいやSnowManのライブに行ったのは
ちょうど一年位前だった👀

あーライブに行きたいわー泣き笑い





宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



昨日はコストコに行って来たんだけど…
今、米高いじゃないですか?

しかも薬局にもドンキにも
米が全然売ってなくて、焦って


コストコの米も、全然安くないんだけど
ブレンド米20キロ買ってきたえーん




この米もね、去年は5000円弱で買えたのに
今は7000円オーバーガーンガーンガーンガーンガーン


でも、我が家は1ヶ月15〜20キロ米を消費するので
ストックないと、不安で不安で笑い泣き


夏休みくるし、心配だから買っといたよ💦
ほんとお米が高いの、辛いなーオエー




バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん



そして、あいかわらず職探し中ですが
先月末に職安の説明会行って来て


どうやら失業手当は、月6万5000円くらい貰えそう👀
勝手に4万くらいかと思ってたから、ホッとしたー照れ



そして8月20日くらいまでに就職できたら
再就職手当で20万近く貰えそうなので

できたらそれまでに仕事決まればいいなぁ✨


でも、今のところ全然良い仕事見つからなくて笑い泣き
希望の条件に合うところは、全部家から遠すぎる💦💦(工場勤務を希望してるせいだけど)


本当にあせるよー笑い泣き



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん




そいや今週、美容院も行って来たのね👀
縮毛高いから悩んでたけど
やるとやらないでは、清潔感が全然違う💦💦





これが






こう。
(鏡汚い)



やっぱ縮毛した方が
髪がずっと綺麗に見えるおねがい


しかしこれまでの人生、縮毛矯正に
ざっと80万円以上使ってきてるわ笑い泣き


しかも歳のわりに白髪が多いから
それとは別に、ヘアカラーも
2ヶ月に3回はやってる…



ガチで金がかかる髪やな笑い泣き
一生ストレートヘアーになる発明してくれないかな?

何歳まで縮毛矯正し続けるんだろ…と
本当に恐怖を感じでますw




おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん



あと、お金関係でもう一つ
中2長男、本当に勉強しないから
塾に入れようと思って


むしろ去年から、入れ入れ言ってたけど
本人が拒否し続けてて



でも、流石にテスト順位下がり続けてるし
もう入らないと許さん!と言って


本人も、友達に順位抜かされまくって焦り出して
とうとう塾に入る決意したみたい👀




でも入るなら「友達と同じ塾じゃなきゃ嫌!」って言ってて
じゃあ塾の事聞いてこいって言ってるけど

なかなか話が進まない💦


私が勝手に決めた塾だと
「サボって行かない」とか言ってるしネガティブ


塾も一体いくらかかるやら…



塾情報も、私が話を聞けるママさんとこは
塾行ってない子ばっかで

聞ける人がいない💦



夏休み前に塾に入れたいなーと思ってるけど
こっちもどーなる事やら…ネガティブ



てゆーか、もうあっとゆー間に夏休みになるー!
来週は懇談会や三者面談だし…
恐ろしいよー!!!