失業手当、その後 | 貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

年の差夫婦、子供2人。
旦那の年収が半分になりました…
生きていけるのだろうか
不安しかない( ;∀;)


5月半ばに退職し
離職票は5月末か、遅いと6月の給料明細と一緒に送られると言われたのに


給料明細が届いても、離職票は来ずガーンガーン


事務所に電話しても、
もうこの電話番号は使われてないと言われ

唯一連絡先を知ってる、
他のパートさんに相談してみたワタスムキー


夜にその元パート仲間からLINEきて
「まだ来てないの?!ウチはとっくに来たよ!」と言われガーン


そのパートさんは、5月の頭に退職で
同じく5月の頭に離職票が届いたとびっくり

そして他のパートさん達も、
同じ頃に離職票届いてるみたいと…



たぶん私が1番有給残ってて
退職日がパートの中で1番遅くて


「すいかさんの退職日あたりは、退職者が多そうなので(フルタイムの方達)、手続きが遅くなるかもしれません」とは言われてたけど


遅くても6月の給料明細の時に来るって言われてたのに

今日になっても届かないから


ネットで調べて、ハローワークに相談に行って来た笑い泣き




どうやら離職票なくても
仮手続きはしてくれるらしい👀



そしてハロワ行ったら、調べてくれて
「なんでか、先週にハローワークに退職の届出が出てるみたいです💦」って…


さすがクソ会社ムカムカムカムカ
本当は退職したら、10日以内に届け出なきゃいけないらしいのに(ネット調べ)

私が退職してから、約1ヶ月後に届け出てやがったムキー


たぶんナメられてたな。
コイツは遅くても文句言わんだろとムキー


あー本当にクソ会社だったわ雷
(働いてるのはいい人ばっかで、居心地は良かったけど)
無事、仮手続きして貰って
ホッとした所です笑い泣き



これでそのうち失業手当が支給されるはずなので
ちょっと気が楽になりましたおねがい





しかし、その連絡を取った元パート仲間は
もう新しい仕事をしていると!!


「働きたくなくなる前に、働き出したよ」って言ってたけど

マジ尊敬する!見習わなきゃ(^^;)



でも、他のパートさん達は
どうやらまだ仕事してないらしく

ちょっと安心もした私なのでしたw





ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン




長男の部活の、7月の予定表が出たんだけど
まぁ、大会やらが多くて

夏休みだから、ど平日でも送迎が必要な日も💦


駅から顧問も電車やバス引率してくれるけど
剣道部だし、竹刀や防具、クソ重いから
ほぼみんな車で送迎🚗
(うちの坊ちゃんも、車じゃないと嫌って)


フルタイムの人、どーするんだろ?
大変だよね💦平日の送迎💦💦じぃじばぁばかな?


やっぱフルタイムで子育てって、大変ですねショボーン
まぁ私は、7月まだ働いてないだろうな笑い泣き


遅くとも、9月頭から働きたい!!

夏休み、じじばばに子供頼んで働くの
申し訳ない気持ちがあるので
(いいよって言ってくれてるけど)
いい仕事が見つからない限り、働いてないかもなぁ…



どーなってるんだろうね、その頃…👀





マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン



最近我が家でたこパした時
じぃじがスイカ買って来てくれたラブラブ





今年初スイカ!!!

嬉しいー!おいしー爆笑



早くひとたま買いたいなニヤリ
夏はスイカ🍉とトウモロコシ🌽なんよ✨



今莉犬くんの配信聞いてるけど
れーな(元モー娘)の事、可愛いって言ってて
めっちゃ嬉しい😆
私の推しブルーハート