おうちで燻製 | 貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

貧乏コミュ障のネガティブログ⭐︎

年の差夫婦、子供2人。
旦那の年収が半分になりました…
生きていけるのだろうか
不安しかない( ;∀;)


今日は食材の買い出しに1人で行ってきたんどけど


まぁ、スーパー激混みアセアセアセアセアセアセ




買い占めしてるとかじゃなくて
みんな、おうちにいる為に必要な食品買ってるだけじゃないかなー(^_^;)

(まさかそれを買い占めって言うの?)




うちはそうだけど。
スーパー2軒で1万使ってた笑い泣き



ほぼお菓子と、酒のつまみ?笑
ちょっといーもの食べちゃおうみたいな…


あとケーキ作ろうと材料買ったりラブ
おうち燻製してみようと材料買ったり



ぷっちょボールも見つけて買ってきたキラキラ





想像以上に外パリだね!
(とういか、外ガリッ?!)


そして想像以上にすっぱくて、バブさん吐き出した笑い泣き


でも美味しかったよーおねがい
お兄さんは気に入ってた星








ちなみに昨日の夕飯




キノコのサラダと、半額ゲットして冷凍してた和牛ステーキキラキラキラキラ



ステーキめっちゃ柔らかくて美味だった!
いつもは外国産の肉のステーキだからな(^_^;)





その後はみんなでお菓子パーティーハート
パパまで笑笑







今日は夕飯はフライドポテトやチーズ揚げ餃子や、焼きそば



そして、おうち燻製してみたんだけど、全然煙が出ないガーンガーン



3回くらい試したけど、ほんのり香りがつくだけで上手くいかず

初心者はチップの量とか難しくて結構失敗するらしい滝汗







旦那と子供ら寝静まった後、3度目の燻製…



さくらチップは豚肉に合うらしく、ウインナー激ウマー!!

安いウインナーが高級な味に変わった!



ナッツは美味しくなかった笑い泣き
チーズはまぁまぁ



他にちくわやチョコもやったよ!
ちくわもかなり美味しかった!


チョコは普通に焼きチョコだった笑





そしてこの時間に一人で飲んでるんだけど



お友達とオンライン飲み会したいと思ったけど、子供らが寝静まった後じゃないとできないから


なかなか難しいねー笑い泣き
(終了がかなり遅い時間になっちゃうよね)



結局ひとり飲み…笑笑

あー明日の仕事が憂鬱…アセアセアセアセ