先週の日替わりランチセット 揚州商人@モリタウン昭島 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先週、モリタウン昭島に行ってきました。
揚州商人目的です。


11時オープンで、今回は11時に間に合いませんでした。。。


メニュー看板


先週の週替わりランチセットの麺はエビワンタン麺でした。

食べたことがありません。

ラッキー。


席はまだ空いていました。

こちらの席へ。


テーブルセッティング


黒酢


中国産です。


具入りラー油


これがおいしいんです。


ジャスミン茶

お水にしてもらうこともできます。


ランチメニュー


いつも週替わりランチセットはBセットにしています。


エビワンタン麺は単品で頼むと1140円もします。


夏メニュー


今回は食べたことのない、こちらにしてみました。


麺は4種類あります。


刀切麺が噛みごたえがあって好きです。


冷たい麺は柳麺のみです。

(プラス料金で低糖質麺にすることもできます。)


プレミアム会員です。


皿蝦ワンタン


麺大盛り無料


メニューの種類はたくさんありますが、気になったメニューを。

汁汁餃子


まだ揚州商人で小籠包を食べたことはありません。


前菜


お料理




ドリンクメニュー


お子様メニュー


お店の雰囲気


中国っぽい雰囲気です。


プレミアム会員

皿蝦ワンタン

ぷるぷるしています。

ちょっと辛くておいしいです。


涼風鶏そば 1140円

プレミアム会員特典 麺大盛り


柳麺

鶏の旨みがあって、飲みやすいスープです。

辛くも酸っぱくもありません。

おいしいです。


週替わりランチセット 1030円

Bセット


餃子

肉汁あふれる餃子です。


ミニチャーハン

パラパラ系です。


エビワンタン麺


刀切麺

澄んだスープで、おいしいです。

ワンタンにもエビがしっかり入っていました。


伝票


モリタウン昭島は毎月27日に来るといいみたいです。


揚州商人新聞がレジ前にありました。


そういえば、毎月楽しみにしていた、月替わりのお知らせがなくなってしまったようです。

いつもはテーブルに置いてあって、読んでいました。

廃止になってしまったのかな。


揚州商人は単価が高いですが、どれもおいしいです。

平日ランチがおすすめです。

モリタウン昭島だと駐車場があるので、便利です。