【にゃんこ】むーすちゃんのレアな光景 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

まだ春先の頃。


むーすちゃんが布団の中にいました。

タオルケットですが、かなりレアです。


何か用かにゃ。


カメラ目線


顔の下の毛がマフラーみたいです。。。


顔を下につけました。


何か気になるようです。


何もなかったにゃ。


眠たそうです。

省エネモードです。

まだ若いのに。。。

あまり活発ではないです。


ぼんちゃんは10歳なので、ぼんちゃんも活発ではないです。

夜中の運動会とかなく、私より先に寝るぐらいです。

にゃんこには不眠とかないようです。

羨ましいです。


私も最近は寝られるようになりました。

寝付くまで時間がかかりますが。。。

薬の力を頼ってですが。

前は薬さえ効かなかったので、それに比べたらマシです。

睡眠不足だと、お肌にもよくないですし、できものもできたりします。

関節も痛くなります。

もう、関節が痛いとか、お年寄りみたいで、嫌になってしまいます。

整骨院に週2〜3回通って、ケアしてもらっています。

ちゃんと効果があって、2月の沖縄の時は左膝にサポーターをつけないと痛くて歩けなかったのですが、今はもうサポーターなしで歩けるようになりました。

膝に効くサプリメントとかに手を出しそうになりましたが、手を出さなくて良かったです。

整骨院に通う前に整形外科に行きましたが、リハビリを受けても気休め程度で効果は全くありませんでした。

整形外科はレントゲンを撮りに行く場所ですね。

整形外科のリハビリは効果が出ないので、整骨院に行くことをおすすめします。


話がかなりそれてしまいましたが、にゃんこは関節が痛いとかないのでしょうか。

話せないので、飼い主が異変に気づいてあげる必要がありますね。

シニアぼんちゃんは特に気をつけたいと思います。