子どもたちとコメダへ | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

いつもはモーニングで利用しているコメダ珈琲店です。


でも、たまには子どもたちを連れて来ようと思い、5月下旬の話ですが、夜、コメダに来店しました。


夜のコメダは久しぶりです。


お持ち帰りメニュー

お持ち帰りもできるんですね。


逆詐欺と言われるディスプレイ


かき氷を実施している時のコメダは大人になってからは初めてです。

子どもの頃は覚えていないです。

コメダが全国区になる前から、地元名古屋で小さい頃からコメダに行っています。

ホットドックが欠品!!

食べに来た目的の一つでした。。。

でも、せっかく来たので、入店します。


こちらの席にしました。

モーニングタイムと違って、夜は混んでいなかったです。

落ち着いた雰囲気でした。


席に座るとお水とおしぼり。

子ども用のお水はかわいいです。


テーブルセッティング


福袋の引換券を使いに来たのです。

ミニシロノワールだけ引き換えすることにしました。

ホットドックの引換券のために、もう一度来店する必要があります。

期限ギリギリだったので、次の週にまた来店しました。

その時の話はまた別記事で。


上の子はかき氷が好きです。

早速、反応しました。


1.5倍のメニュー


メニュー


コメダは名古屋発祥です。




私はいつも1.5倍のアイスコーヒー

コーヒーチケットを買ってあるので、プラス100円で飲めます。


子どもたちが大好きなクリームソーダ

チケットは使えません。


夕食も兼ねているので、久しぶりにみそカツパンを。


シロノワール

食べる時はいつもミニです。


上の子はブルーハワイのソフトクリームと練乳付きのミニを。

あとでよく考えたら、練乳はいらなかったので、トッピングなしにソフトクリームだけプラスすれば良かったです。

次回からそうします。


コーヒーチケットはコーヒー以外も対象商品があります。


クリームソーダ 700円

下の子の分です。

すごく大きいです。


メロンソーダ

上の子の分です。

コーヒーチケットが使えます。

かき氷を注文する代わりに、クリームソーダではなく、メロンソーダにしてもらいました。

両方ともソフトクリームは欲張りすぎでしょということで。


アイスコーヒー 1.5倍 加糖

私の分です。

いつも頼みます。

コーヒーチケットを使ってプラス100円で飲めます。


モーニング以外は豆がついてきます。

2つ分、豆が付いてきました。




塩味の豆です。

レジ前でも販売しています。


食べ物を注文すると、取り皿と紙が出てきます。


みそカツパン 1000円

4個に切ってもらいました。


カツの下にキャベツも入っています。

コメダのパンはおいしいと思います。

サクサクのカツに味噌。

辛子マヨネーズがいいアクセントになっています。

久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

ボリューム満点です。


ミニシロノワール

福袋の引換券を使用。


ソフトクリームを食べられた後ですが、シロップがついています。


シロップをかけます。

温かい生地に染み込むソフトクリームとシロップ。

小さい頃から食べていたので、たまに食べたくなります。


左が1.5倍のアイスコーヒーで、右がミニシロノワールです。


ミニかき氷 ブルーハワイ 練乳とソフトクリームあり 840円

ミニなのに、大きくてびっくりしました。

初めて頼みました。

100円しか変わらなかったので、ミニでない方がお得かもしれません。

普通サイズがどんな大きさか知りませんが。

機会があったらチャレンジしてみたいと思います。


伝票

高額に見えますが、コーヒーチケットと福袋の引換券を使って、半額ぐらいになりました。


子ども用の椅子がかわいい。

顔になっている?

気がつかなかったです。

下の子が子ども用の椅子をどのお店に行っても求めるんです。


レジ横には色々売っています。




しるこサンドも売っています。

上の子がしるこサンドが好きです。


しっとりクッキー

新発売みたいです。

最近、おいしかったとネット記事になっていました。

今度、買ってみようかなぁと思います。


コメダは満足度が高いです。

子どもたちも喜んでくれました。

また連れて行ってあげたいと思います。