結婚記念日 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

今日、5月27日は結婚記念日です。
2007年に結婚式を逗子マリーナリビエラで挙げました。
ここ2年ぐらいは結婚記念日当日にリビエラに行けていたのですが、今年は夫が仕事のため、行けません。
近いうちに行く予定もないです。。。
結婚して17年経ちました。
17年というと長いような気もしますが、あっという間のようです。
何回か離婚の危機もありました。
夫が離婚したくないと言ったので、離婚してないです。
17年の間に子どもも不妊治療で2人も授かることができ、今年、8歳と5歳になります。
男の子と女の子に恵まれ、子育ては大変ですが、かわいいです。

子どもがいなかったら、休みの日にフレンチでお祝いでもと思うのですが、それもできず。
デパートが近かったら、今日、豪華な夕食にでもするのですが、近くないので、普通の夕食です。
昨日、夫が回鍋肉が食べたいと言ったので、今日は普通に回鍋肉です。
せめてと思い、玉ねぎの丸ごと煮スープを作りました。

昨日、今日が結婚記念日と忘れていて、スパークリングワインを買うのを忘れました。
毎日、私がスパークリングワインを1人で飲んでいるのですが。。。
昨日はいつも行かないイオンモールに行ったので、買うことができない&忘れていました。

さっき、1人で以前、義父に買ってもらった日本酒をあけました。

桑乃都


八王子の日本酒です。


夕食を作りながら、夕方、飲みました。

夕食を作りながら飲むお酒がおいしい毎日です。


今日は特にお祝いとかしませんが、上の子には、今日の17年前に結婚したんだよと伝えました。

上の子は理解しましたが、下の子は理解できませんでした。

まだ4歳だからわからないですよね。。。


今日は、小学校と幼稚園に行って、私は整骨院に行って、帰りにセブンイレブンに行って、夫は仕事に行っての普通の日でした。


普通が一番なのかな。