私の主婦的な一日 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

私は主婦です。
7歳と4歳の子がいます。

そんな私の日曜日。

1時に寝たのに、5時15分に目覚めます。
ネットの情報によると、更年期の症状で、女性ホルモンが減ってるからです。

仕方ないので起きます。

夫は寝ているので、書き置きをしました。
近所のスーパーの応募用紙が今日期限だったので、レシートをチェックして、応募用紙に記入しました。

朝9時前に整骨院に電動自転車で行きました。
スタートダッシュを決めた方がいらして、先に電気治療になりました。

昨日の夜、またお風呂のお湯が出なくなったんです。
昨日の夜は水でシャワーをしました。。。
その手配を夫にしてもらうために書き置きしました。
9時から電話できるので。

整骨院で癒されて帰宅。
夫に9時に電話するように、上の子に託し、電話はしてくれたようです。

夫が11時出社だったので、見送ってからお昼寝。

14時から下の子のオンラインレッスンなので、それに付きっきり。
zoomで、所属している芸能事務所のレッスンです。
ダンスと演技のレッスンがあり、うちの子は興味を示さないので、私の中で一番苦痛な時間。
レッスン料はお高いので、ちゃんと参加して欲しいのですが。。。

それが無事終わってからも、まだガス会社の人が来ないので、夕食の準備。


義祖母の実家の大分に行った時に買った、大分のだんご汁に今日の夕食はすることにしました。


野菜と豚バラ肉を入れて調理。

初めて、だんご汁を作ります。


16時45分に東京ガスの人が来て、修理。

その間、お昼寝するわけにもいかず、子どもたちに付き合いました。

1時間半以上かかって、修理完了。

もっともハイボール飲んでいましたがね。


夫が20時過ぎに帰宅するので、私はしばしまったりします。


上の子は今日、お出かけしたかったようですが、ガス会社待ちで、お出かけできなくなりました。

私は家でまったりしたかったので、良かったですが。。。


明日も整骨院に行く予定です。

肩腰左膝の調子が良くないので。

48歳、ツライです。