【追記】変な老人にfacebookで絡まれました | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

facebookのニュースに普通にコメントしただけなのに、変な老人に絡まれました。


その内容についてはこちらから。


これ以上、絡んでこないでくださいと言ったにも関わらず、老人はコメントしてきました。


以下が内容です。





◯◯(私の旧姓)
それから、NYの人間はもやしなんて食わないから、外国の食材は高くなるのは当たり前のことでw

日本でもクスクスを買おうとしたら、高いからwww

寿司が高いのも、日本でイラン料理が何千円もするのと同じことだからw

日常食で比較しなきゃ意味ないでしょ?www


読み落としていたコメントもたくさんあったので、以下のようにコメントさせていただきました。


酒井 亨 さん
おじいさん、日本語がわからないのですね。
かわいそうに。
これ以上、絡まないでくださいと申し上げたはずです。
ストーカー気質がおありのようで。

あなたについては興味がありませんので、あなたがどう生きていらっしゃたのか、いちいち調べたりしません。

私のことをいちいち調べたりするなんて、ストーカーですね。
気持ち悪い。

私はひと言も専業主婦とは申し上げておりません。
今、働き方には色々あるんですよ。
おかわいそうに。
時代に取り残されているんですね。

今現在、日本に住んでいたら、学歴は関係ありません。
台湾にお住まいのようで、日本国内について、お詳しくないようで。
たとえば、日大卒の方が社長になられたり、早稲田大中退の方が社長になられたりしています。
学歴にしがみついているのはみっともない。
過去のことを自慢しているのは、お年寄りの証拠でしょう。
未来を考えて生きていただきたい。
もっとも余生は長くはないんでしょうね。

決めつける癖がある限り、お孫さんにも嫌われていることでしょう。
あ、もしかしてお孫さん、いらっしゃらないとか?
それは失礼しました。

個々において、家庭の事情というものがあります。
おじいさんには理解できないと思いますが、不妊治療で、仕事を辞めざるを得なかったんです。
保険適用前の話です。
何百万と不妊治療に使いましたよ。
それでも我が子に会いたかったんです。
今は7歳と4歳で、手がかかる時ですが、かわいいです。
幼稚園の送り迎えとかあるんですよ。
小学校から帰宅が早いんですよ。
そんな状態で普通に正社員で働けないです。
少子化になってしまうのもわかります。
子どもがいたら、働くことが女性は困難になりますから。
男女平等とは聞いて呆れます。
女性が子育てするのが普通になっていますから。

あなたは60代、70代も馬鹿にするような方なので、80代でしょうか。
生い先短いとお見受けします。
とても失礼な方です。
過去の栄光にとらわれているのはお年寄りの特徴です。

もう一度申し上げますが、あなたに興味がないんです。
論文や著作物を読む価値もない方だと思われます。

働き世代に感謝して、静かに隠居なさっていてください。
子どもたちに感謝して、静かに老後をお過ごしください。

あなたのご年齢は存じ上げませんが、赤の他人を全否定するのは、許しがたい行為です。

これ以上、絡んでこないでください。
ストーカーとして、通報します。



くたばれ、老害が。
◯ね、じじい。

とでも言わないと伝わらないんでしょうか。
こちらが下手に出ているのに、調子に乗りやがって。。。
という感じです。

80代の老人に絡まれるとは、思いもしませんでしたので、心外です。
静かに隠居して余生を満喫してくださいという感じです。

もっとも、日本人かさえ、日本在住でさえ、わかりませんけど。

ニューヨークの話をしただけなのに、変な老人に絡まれてしまいました。
名前は旧姓なので、支障はありません。
今まで通り、日常を送れます。

皆さまも変な暇人の老人に絡まれないように、お気をつけください。
精神的負担があります。